今週も、相変わらず。日曜、月曜ともに

彼は我が家へご出勤爆笑


台風の心配もあり、お出かけの予定はなく、

日曜日は大雨だったから、

家でのんびりおねがい

な、訳がなくあせるあせる


ちょっと雨がやむと、またまた

庭木の手入れ始めちゃいましたアセアセ

本当じっとしてられないんだからぼけー


1時間庭の手入れをして、

汗かいてシャワー浴びて

珍しく2人でお昼寝ピンクハート

そして、ショッピングモールへお買い物音譜


ついでに先日食べた、イカ丼を再現しよう

って材料買って帰宅し作りましたニコニコ

ついでに海鮮丼もラブ









味は美味しかった爆笑

けど、見た目が全然違う〜

彼に海苔のトッピング任せたのが失敗えー

あと、イカの量が少ないのと、うずら卵忘れたチュー




ご飯2合分、ペロリと2人で完食飛び出すハート

めちゃくちゃ美味しかったね〜

超贅沢ニコニコ

って盛り上がった1時間後、

私は腹痛ネガティブ

とりあえず、彼をお見送りしてからの

おトイレにお籠もりネガティブ


彼は帰宅してしばらくしてからの腹痛ガーン

またまた2人で仲良くお腹下しちゃいましたえーん



明くる日も、酷くはないけど、

やっぱり調子悪いよね〜

って言いながら、

またまた我が家へ。

10時にやってきて、しばらく

ゴロゴロ2人でしてて、

そっから、ホームセンターへ。

そこで目に止まったのが庭用の石たち。

もう一回庭に新しく石を敷き詰めない?

って彼が言い出し、

結局、ホームセンターの軽トラを借り、

庭石を150キロ購入し、

我が家へ運び入れました。

言い出しっぺは自分だし、

勝手な自己満だから〜って費用は

彼が持ってくれたニコニコ


そして、庭を手入れしながら

2時間奮闘の末がこちら下矢印





笑笑

全然石足りてませ〜ん笑い泣き笑い泣き


このあと、ベランダ補修の業者との

立ち合いがあるため、一旦諦めニコニコ

また次回庭石買い足す予定です。


そしてそして、問題のベランダ補修あせる

思っていた以上に、劣化が見られるので、

予定より大掛かりな補修になるそうですぐすん


めちゃくちゃ痛い出費だけど、

家が傷んじゃったら嫌だし仕方ないぼけー


そして本題のひょんなこととは....


ホームセンターで、軽トラ借りる時、

彼の免許証の提示と住所を記入しなきゃ

いけなくて。


以前彼が指を怪我して病院に行った時は

まだお付き合いも浅かったからか、

診療申込み書記入してる時、

なんだか見てはいけない気がして

離れてました。

昨日は真横でマジマジ見ちゃったウシシ

聞いてはいたけれど、

彼のお爺ちゃんは書道の先生だったらしく、

やっぱりめっちゃ達筆でびっくり🫢


そして、その住所が今聞いてる住所と

市が違うから〜

あれはてなマークってなっちゃって〜あせる


実は離婚してもうすぐ4年なんですが、

免許証の住所、書き換えてなかったようで。

ようするに、別れた奥さんと娘さんが

今居る住所でした。


そう言われても、なんだか疑っちゃう真顔


なつこちゃん、絶対気にするよね〜

疑われちゃったら嫌だから

全部説明するよ、、、

って既婚者なわけないけどさぁ爆笑


って、Google mapsで今住んでる実家、

以前のお家、見せて説明してくれました。


間違いなく、今住んでるのは実家おねがい

だって凄い坂の上にあるんです。

毎日息を切らしながら喋ってる無気力

そこは私も見てるから知ってるし。


そして以前のお家は、

住宅街の街中。

坂なんてどこにもありませんでしたニコニコ


だから何って訳ではないんですけど。


彼のご実家、かなり大きなお屋敷だし、

お庭も立派なのに。

将来はどうするんだろう?

って気になってました。


彼曰く、親父が居なくなったら、

売っちゃうつもり。

あの庭木の手入れはとても出来ないから

って。

売ってお金にならなくても、

売ってアパート暮らしの方が

ずっとかましなんだそう。

彼みたいに気になる人では

確かにそうかもね〜

今はお父さんの趣味だから、

自分でお金かけて世話してるらしいです。



そのお父さんが、朝から凄まじく

ご機嫌が悪く、毎週毎週なにをそんなに

入り浸ってるんだ!

って随分小言言われちゃったらしく。


業者立ち合いが終わると

彼は早々に帰ってしまいましたダッシュダッシュ

私の住んでる市も知ってるだけに、

そんな遠くまでわざわざって

思ってられるんだろうなぁ。

私が親でも同じこと言うな、きっと。

そんな、毎週行かなきゃいけないの〜ってえー