私にとって、先週末はスーパー3連休飛び出すハート
最終日の日曜日はのんびりと過ごしましたハート

とはいっても、娘達が来ると
家の中散らかり放題だから笑い泣き
お片付けが大変であせる
おむつしてるにも関わらず、
なぜかお布団にお漏らしされちゃうしガーン
そんなこんなで片付けに半日かかり、

お昼からやっとのんびり過ごしてハート
まだ明るい時間から
湯船に浸かって、からの1人飲みロックグラス


冷蔵庫、冷凍庫がいっぱいだったから、
余ってる食材で手当たり次第に
作りましたおねがい

作るのは好きだけど、
実はわりとせっかちで、
だから時短料理しか作れませんニコニコ
お米を研いで、水に浸して、
土鍋で炊き上がって蒸らし終わるまで。
だいたいこの間で作るって決めてます。




お豆腐のチーズ焼き

炒り卵とワサビなめ茸のシソ巻き

砂肝と鶏肉のトマトバジルソース煮

ズッキーニとベーコン炒め


豆腐チーズ焼きは、つぶした豆腐に

ネギとひじき、鶏ガラスープと

片栗粉を混ぜて焼き、チーズをのせました。

が、ひじきを少量入れるはずが、

どばって入っちゃってガーン

ちょっと失敗ウシシ


ワサビなめ茸は、彼が信州へ

ツーリング行った時お土産で

買ってきてくれたもの。

大瓶に入ってるからなかなか減らなくて笑い泣き

青しそに、胡瓜、炒り卵、なめ茸を

のせて食べたらとても美味しかった飛び出すハート

この器、ブロ友ちゃんからの頂き物ラブラブ

この器に盛るだけで、

美味しそ〜に見えるよね〜おねがい


こんなふうに盛り付けしたけど、

大量に作ったから、

実はこの倍はおかわりしてます。

ご飯も2杯しっかり食べちゃったニコニコ



こうして、スーパー連休は終わりスター


通常の生活に戻りました。


次のお楽しみの予定を

また早く立てないとなラブラブラブラブ