1年前の今月31日
私は、53歳のお誕生日に再婚しました。
あの頃は、まさか1年後こんなことに
なってるなんて想像すらしなかった泣

この日に至るまで
何度も別れを繰り返してたけど、
今度こそは大丈夫って思ってたのになチーン

離婚をして8ヶ月。
いろいろな感情が私の中を行ったり来たり
していますくるくる

離婚して、ダメージが大き過ぎて
姓の変更が出来ていませんでしたもやもや

離婚時、現状の姓を名乗る申請を
出してしまったから、戻るためには、
家庭裁判所で、「姓の変更許可の申立て」を  
しなければいけなくて、
なかなか重い腰が上がらずに、
日々の忙しさに流されていました無気力

職場でも、みんな旧姓で呼んでくれてて、
身内内の書類は旧姓、
でも正式書類は現状の姓って
区別してくれてて、
どっちだっけ?
って2種類ある印鑑を使い分けさせてるのが
申し訳なくて…

なによりももうこの姓見るのすら嫌なのに
名乗ってるって泣泣

ようやく昨日、家庭裁判所へ
申立てに行ってきました。
めちゃくちゃ大変滝汗
書類4種類
申立てしたい理由事細かに書かなきゃ
通りませんよ〜って脅されてあせる

見たくもない姓を名乗ってることに
精神的なストレスがかなり大きいです‼️

ってとこを大々的に書いておきました笑い泣き

無事書類は通って、あとは裁判所からの
お返事を待つだけですにっこり

これで姓を戻せたら、
やっと自分の中で一区切りできる気が
します流れ星



裁判所は突然思い立ち、そっからの
行動は早かった爆笑
私らしいなってすごく思います。

元々まつ毛パーマの予約と
ワンコのトリミングを予定していて、
思ってた以上にハードな日となりましたダッシュ


けど、やっと前進グッ





まつ毛パーマ、今回ちょっとだけ

失敗されてる感に残念ぐすん

それなのに、1回5000円大きいなぁ〜絶望


ワンコは綺麗さっぱりしてキラキラ

今日はゆっくり家飲み楽しも〜音譜音譜


って思ってたら、仕事中の加藤くんから電話


時々手が空いて話せる環境下だと

かけてきますねー


お休みだけど、飲むのほどほどにしてね上差し


ってしっかり釘刺されちゃった恐竜くんあせる

 

そして昨日5ヶ月を迎えた孫ちゃんラブ

ついに寝返り打ったよ〜って報告が音譜音譜



   あれ?なんかいつもと景色が違うよ〜♡