数年前、巡り合ったN子さん。
「ようこさんに会いに行きます。」
今でも鎌倉旅をして私に会いに来てくださる。
大切にお互いを思う。

一昨日ポストをあけると彼女からの封筒があった。
ようこのYの文字入りのハンカチ、存在感はあるが控えめな品のあるもの。

彼女はよくピンポイントに私の気持ちを理解する。

昨日は、先日亡くなった大切な人のおわかれセレモニー。
黒い服、黒いバック、黒い靴。
すべて揃えたのにハンカチだけが決まらなかった。

気持ちを救われた!

なぜ、しばらく連絡をとりあっていなかった彼女がハンカチを送ってくれたのか?

お礼のラインを送ると、
「沢山泣いていいんですよ。」
そんな返信をいただいた。