どうもです•*¨こんにちはニコニコ!!!!

ドケルバン病が全然治らず、未だに料理が出来ない状態です悲しい泣痛くて包丁が握れないんです泣泣泣

指が広がらないって、こんなにも不便なんですね悲しい泣

さて💭
前々回にアップした、自家製の梅漬けですが、↓↓↓


スーパーで赤紫蘇が出回り始めたので、買ってきまして。
先の梅漬けに入れてみる事にした*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*


実は初めて赤紫蘇を買ったのですが、袋から出すと凄い量ですね(ღ ´⊙₀⊙ )!!


”赤紫蘇を入れてみたら”と、提案したのは旦那さんなので、ガンバって貰いましたよ。

てか、この酷い腱鞘炎のせいで何も出来ず😭🗯


茎から葉だけを摘み取って、2回塩揉みしたら、あんだけボリュームのあった赤紫蘇がこんなに小さくまとまりました!!
(ღ ´⊙₀⊙ )💬↓↓↓

ギュッと絞って梅漬けに加えました。


赤くなるの楽しみ*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


で、2週間程たったら。。。
🗓。。。。。
 

見事に真っ赤っか!🔴🔴🔴🔴🔴


良い色に浸かってきました。
.:✨(👏 ˊ ᵕ ˋ ).:✨.:✨.
香りも赤紫蘇の良い香り•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

もうそろそろ食べ頃を迎えます𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨
楽しみだ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


しかし!
手は✋治らずえーんえーんえーん
!!!
手首も肘も腕も痛い日々が続いてます。
治るどころか悪化してます。
明日、別の病院に行ってみるつもりです。



そんな日々ですが、友人たちとランチしてきました!ᴸᵘᴺᑦᴴ𖥣😋🍴💕🍽
手首以外は元気なんです。
サポーターをすればなんとかお箸は持てる状態ですネガティブ


神楽坂にある”かくれんぼ横丁”。
メインの坂道を横に入って、更に小さな小さな横道に逸れるとそこは”かくれんぼ横丁”。
神楽坂にはこんな小さな石畳の横丁がいくつかあります。


横丁の真ん中辺りにあるこちらの趣ある門をくぐって、


5階にあがった所にある人気のイタリアンのお店🇮🇹

エノテカピッツェリア・
神楽坂スタジオーネ

雨はなんとか大丈夫でしたので、テラス席にしました。


サラダに ピザorパスタとドルチェが付いた平日限定の1980円のランチ🍽
凄く久しぶりにビールも2杯飲んでしまった😁🍻サラダ美味しかったなラブラブ


3人だったから、ピザ2種とパスタ1つをシェアしました。こちらは、シラスと青海苔のピザ。🍕
青海苔が香る和風のピザ。生地が調度良いカリフワで美味しかった。

これはオレガノが効いたバジルとトマト。
ニンニクがちょっと、生々しかったな💦
香りが出るまで焼いてもっと欲しかったような。。。?


パスタは、ワタリガニとエビの🦐トマトソース🍝
もう少し濃厚な感じを想像してたけど、意外とあっさり系でした魂が抜ける



デザートは、マンゴーソースのパンナコッタとラムがジュワっと効いたケーキ(名前忘れたあせる)
美味しかった❤️❤️❤️𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨


ごちそうさまでした✨🍾✨🥂✨
久しぶりで楽しいひと時、鬱々とした心も癒されました*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶

おいでおいでおいで
お土産は今日も50番の、、、

今日は肉まんではなく、ちまきにしてみました!

大きい焼豚がゴロっと入って、こちらも美味しい.:✨(👏 ˊ ᵕ ˋ ).:✨.:✨.

 この味!!
前に叔母の味を再現した本場”台湾ちまき”をアップしましたが、まさに近い味。


(その台湾ちまきの作り方はこちらも見てね)。👇👇👇



もうひとつお土産は。
『メロンとロマン』の生メロンのフルーツサンド(🍈•᎑•🍈)
緑の🍈の方は旦那さんに先に食べられてました。赤肉も美味しい♥️


ちょっとダイエットが続いてたので、余計に美味しい♥️ラブラブラブ感動的飛び出すハート

ジュワッと旬のメロンのジューシーな事!!
幸せ🥰💞


おいでおいでおいででも、
その前に漢方薬もちゃんと飲んだ。。、
ヨクイニン湯”という関節痛に効くという漢方薬。近くの内科で処方してもらったのですが、20日くらい飲んだけど効果無し??

で、今度は市販されてる”痛散湯”が良いらしいと聞いてお試しに取り寄せて飲んでみたけど3日分しか入ってないのでよく分からず😮‍💨💭
今は、”麻杏ヨク甘湯”という漢方薬が、痛散湯と配合がほぼ同じらしいと知って今日から飲み始めました。今飲んでるヨクイニンの配分量が全然こちらの方が多いんです。

最近、通販でお医者さんで処方されてる漢方薬を買えるところを見つけたんです。メールで相談も出来るんですよ。
西洋のお薬は、自分で変えてみたり試したり出来ないけど、漢方薬はちゃんと相談したりして調べれば、色々変えて試せるところが良いですね。効果は直ぐには期待できないけれど。。。

何としてもこの痛みから開放されたい!!!
特に一番辛いのが寝起き!悲しい
今朝も右腕から肘、手首、1本丸々激痛で目が覚めました不安悲しい…。ここ何日かで悪化してます。





今日もご訪問ありがとうございました!! 
(( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨


早く料理をできるようになり、またアップしたいと思ってます。
ちなみに今一番作りたいのは、🍆茄子を使ったオーベルジーヌカレーです!!


ではまたね!!
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•