どうもです•*¨🌙.*( ¨̮ )੭⋆*コンバンハ!!半月星空星空星空

本日もご訪問ありがとうございます飛び出すハート

少し間があいてしまいましたが💭
というのも、ドケルバン病(手首の腱鞘炎)が再発いたしまして真顔真顔真顔……。


この話はまた後にして💬。まずびっくりマークびっくりマーク


久しぶりに中華の夕食です。

🐉₪₪₪₪🐉₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪


🐉₪₪₪₪🐉₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪

おいでおいでおいで
インスタで見つけた可愛らしいお花の形の蒸し餃子を見つけて、真似しようかなと。。。


これなんですが、⇧⇧⇧



なんですが、、、😅


こちらがインスタで見たヤツ⇩⇩⇩
😂😂😂😂😂


大分見てくれが違いますが😅💦💦💦


いやいや、これはきっと、皮から手作りしたのでしょうね。
市販の皮では薄いので、2枚重ねてみたのですが、やっぱり伸びが悪い😅🗯
そりゃそうだわよね💦



ここまでは上手くいくんですが、上のようにに可愛らしく花びらが広がらず。。。😂


こんな仕上がりになってしまった。
シウマイみたいだ💦
🙌(;^👄^)))=͟͟͞͞     =͟͟͞͞  アレレ…??
普通の焼き餃子にしとけば良いものを
ƪ(‾👄‾;)ʃ💬💬💬


1個に2枚も皮使ったから、残り少なくなった皮は普通に包んで焼き餃子にしました。笑い泣き


いつも薄めの皮を使ってたけど、厚めもモチモチして美味しかった。
𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨

初めから全部焼き餃子にしときゃ良かったぜびっくりマーク爆笑




こちらも味はバッチリなんですけどね爆笑


副菜はお豆腐サラダ。
前回アップしたニラダレとごま油をお豆腐にかけただけのサラダです。

これは、市販のチャーハンにニラ玉乗っけて、オムチャーハン風に。。、





本当に最近の冷凍のチャーハンは美味しい♥️おネギだけ足して炒めます。


下味をつけた溶き卵を横に用意したら、まずニラを炒めて、


溶き卵に加えます。

よく混ぜてフライパンに全部戻して卵がトロトロになるまで炒めればニラ玉の完成。
ここからグルグルかき混ぜてトロトロにします。
半生くらいになったら、フライパンを持ち上げて🔥が通り過ぎないように早めに仕上げてね。、


スープはキクラゲとおネギです。



デザート作ってみました✌️ *´ 👄 ` )⸝⋆*♥️
”豆花”(トゥファ)*ꕤ‥ڡو*


簡単です(✌️ ^ -')b!!
豆乳を寒天で固めて、シロップにつけるだけの中華デザート。


お砂糖だけのシロップでも良いのですが、
アールグレイティーを入れて香りをプラスしました*ꕤ‥ڡو*


ジャスミンティーと迷ってアールグレイにしましたコーヒー
アールグレイティー300ccにきび糖70g使いました。甘さはお好みで調節します。



粒あんとバナナ、ドライイチヂクを添えてラブラブラブ
これ良いですね。今度はジャスミンティーでやってみよ❤︎


以上。
半分失敗のお家中華でございました指差し



おいでおいでおいで
なんとこの後ドケルバン病が再発しましてえーん
2月に初めて発祥して、2ヶ月経ってようやく8割良くなって仕事も復帰していたというのに!
というのも、ある日スマホの定額料金が960円毎月引き落とされてることに気づいてしまって🤔、確かに解約したはずだったのに!と、アメバプレミアムに聞いてみるも、最近は何でもかんでもそうですが、チャットでしかやり取りが出来ないんですよねえーん私のようなオババには理解するのに凄い時間がかかって、丸1日かかってしまいました。もう、途中で諦めようかと思ったけどここで諦めたら!と、必死でスマホを操作していたせいで、少し手首が疲れたので、翌日サポーターの下にテーピングをキツめに巻いて仕事したのがいけなかった真顔真顔真顔
仕事終わってふと見ると、手の甲が別人のようにパンパンに腫れててガーンガーンびっくりマーク
腫れは1日で引いたものの、ドケルバン病が再発したようで、1週間たって腕も肘も前より痛くなり……😭。でも病院にいったら、ドケルバンと腕の痛みは関連性が無いらしく、注射も手術さえも効かないだろうと言われて、飲み薬を変えて様子を見ることになりました赤ちゃん泣き
ショックのあまり帰り道涙が出てきましたよ😭ピリピリピリピリピリピリ

お願いだから薬効いてーー!!!
今年はこのせいで、庭のハーブも植え替えできず、お料理もこの後いつまともにできるか、てか、その前に仕事はどうなるのか。。。悲しい悲しい悲しい





すいません。長々と愚痴がこぼれてしまいました。
本日もご訪問ありがとうございました!! (
 ( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨

ではまたね。
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•

今度いつアップできることやら。。。



おいでおいでおいで一晩明けて。。。
今朝起きたら、向かいのgolf練習場から久々に鶯が綺麗な声を響かせてくれました。癒される‪(ღ´ ─`)*ڡو*.💭~•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪





”鋼の騎士Q”                      THE ALFEE

🎖🤺メラメラ🎼🎶.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶.•*¨*•.•*¨*•

5月28日発売になった最新曲です。
『グランマの憂鬱』主題歌


ドラマ終わっちゃいましたね。
ドラマの方は。。。期待が大きかったせいか、今ひとつだったなあ。🤫💭ここだけの話。ね。主題歌は凄く良かった!!
  ´  罒 `  )💦