どうもです🖐„❛ 👄❛„)💭нёιιο.ᐟ.ᐟ
お立ち寄りありがとうございます( ´👄`🙏 💭

前回アップしましたが、GWに行ってきた信州で大好きな”くるみゆべし”を買ってきたんですが、これをあの、サイリウムで作れないか?!
と、調べたらレシピが沢山出てきましてラブ
早速作りました🫵 ^ σ')b

カロリーほぼゼロの、
”くるみゆべし”🍵

東北地方が発祥で、お醤油とお砂糖のほんのり甘い素朴なおやつです指差し飛び出すハート

甘さも控えめに抑えました。、前にサイリウムだけで作るのわらび餅をご紹介しましたが、ゆべしの場合サイリウムだけだと柔らかすぎるので、おからパウダーを加えて作りました。

材料です。
3〰️5人分

サイリウム⋯20g
おからパウダー⋯20g
水⋯300cc
醤油⋯大さじ1〰️2杯

この他に甘みとして※アガベシロップを少量使いました。蜂蜜でもOKです。、
20g使いましたが甘くしたいなら30gでも。
非常に簡単です。

はじめにサイリウムとおからパウダーを良く合わせてから、お水を加えます。ダマになりやすいので、2回か3回に分けてその都度良く混ぜます。


使ったのはアガベシロップ↑↑↑

※🧉🧉🧉

その後、中弱火にかけダマがほぼ消えたら、粗く砕いたクルミを加えます。
(電子レンジなら、600wで4〰️5分かけてください。)


このくらいの粘りが出ます。


あとは型にいれて、冷蔵庫で冷せば出来上がり👍💓


切り分けてグラニュー糖か、きな粉をまぶして頂きます。


もちもちの食感飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


サイリウムとおからパウダーなので、いっぱい食べても、ほぼクルミのカロリーだけなので安心なのだ(✌️ ^ -')b!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
もちろん食物繊維もたっぷり。
サイリウムはホントに強い味方です。

最近また、サイリウムでこの糖質オフパンも作ってます。↓↓↓



ついに無くなったのでまた頼んだ!
(✌️ ^ -')b!!

┈┈▪┈┈▪♡♡♡┈▪┈┈▪┈┈▪┈

 
おいでおいでおいで

久しぶりに旦那さんと二人で東京スカイツリータウンに行ってきました。
台湾フェスをやってると聞いてやってきました。🇹🇼


凄い人でした煽り煽り煽り
フードフェスあるあるの、席が空いてないパターン。



なんとか見つけた席について、とりあえず台湾ビールで乾杯🍻
スカイツリーの真下で。。。


大根餅とネギ餅をゲットラブ
‪˚*.˙˚꒰ঌ•*¨*•.ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨*໒꒱˚˙.*˚
モチモチで美味しいラブラブラブ
これも大根とサイリウムで作れそうだな爆笑


お店は数あれど、1軒のお店で買うのに行列に15分以上は並ばないと買えない💦

2回目。座って待ってるのも辛い。
魯肉飯とパイコー飯買ってきてくれました口笛


6年前に行った台湾旅行🇹🇼の夜市とはだいぶ違う雰囲気だけど。。。🤔
エビ釣りとか🦐



占いコーナーとかもあって賑わってました。、


それにしても凄い人だ爆笑

(台湾フェスは5月28日まで開催されてますよ。)


早々に引き上げて、下の階にある”ビール博物館”生ビールのテラス席でゆっくりしようと電話するも、もう予約でいっぱい。他のお店も無理そうなので泣き笑い



おいでおいでおいで
電車で浅草まで来ました🏮
浅草寺。


店じまいした仲見世通りを抜けて横に逸れると、


江戸らしい賑やかな小道。

わぁ✨Σ((( ’👄 ’ 🙌)ڡو綺麗。


キョロキョロあ!!『大黒家』だ。
ここまで来ればわかる。
大黒家の天丼、あのシミシミの黒いタレは独特。もう何年も食べてないなあ笑い泣き


で、旦那さんについて行くと凄いところに着いた!ポーン


これは初めて見ましたびっくり

.:✨.:✨.:✨.:✨

右を見ても、左を見ても、前を見ても、後ろを見ても、
360度外飲みびっくり




  ˚*.˙  ˚*..¨゜‥*‥゚˙.*˚  ˙.*˚  

ははーん🤔。テレビで見たことある!
これが”ホッピー通り”かー。
浅草六区。昼間から飲める🍺呑み屋街。
凄いところだ。


とりあえず空いてる席を見つけて座る😳




肉豆腐と牛タンを頼んでみました。

これが美味しいラブ!!

牛タンも美味😋でした.:✨.:✨.:


サワー1杯で、テンション上がりましたよ
アップアップアップ





それにしても外人さんの多さに驚き!!
ガイドブックか何か見て、浅草寺のついでに寄るんですねきっと。

。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。


。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。

こんだけ似たようなお店があると選ぶ間もない感じ。空いてる席があったら即座るって感じ笑い泣き

。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。

。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。

外飲みには最高に気持ちいい季節ですが。


台湾フェスもそうでしたがコロナ渦では考えられない絵図。
これから夏に向かってマスク外す人も増えてくるんでしょうか。
感染者は地味に増えてきてますよねえ🤔💭





東京なのに何だか旅行に来た気分。



浅草六区。
昔、浅草ロックだとずっと思ってた笑い泣き



ここタケシさんが昔常連だった事で有名らしい(ღ ´⊙₀⊙ )👇👇👇
『捕鯨船』🐳


浅草演芸ホール音譜音譜音譜



とっても楽しい夜でしたわー 飛び出すハート•*¨*•.¸¸♪✧

しくった!!!
今日はピントが合ってなかった😭



本日もご訪問(*'👄'🙏ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ❣️*ꕤ‥。ڡو*.¨ꕤ‥。ڡوありがとうこざいました。

ではまたね。
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•



 
”Catch Your  Earth”

🌍流れ星流れ星キラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星流れ星キラキラキラキラ流れ星流れ星キラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ

🌍キラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

B面コレクションより