どうもです 🖐( ˶'👄'˶ )💭!!
こんばんは✨.:✨.:🌛🍷

時間があいてしまいましたが、今日は旅行のお話をさせて下さい。
GWに長野へ行ってきました😊🏞

  
1日目は松本市にある上高地に行きました。🏞
翌日の天気予報が雨だったので、1日目で景色を堪能出来る所を、回ることにしまして。


上高地は昔から大好きな場所。

松本に母方の親戚がいた事や、登山が趣味で特に北アルプスをこよなく愛していた父がよく連れて来てくれた思い出が詰まった場所でもあります。



松本から途中、シャトルバスに乗り換えて30分ほどで上高地に到着します。
バスを降りて歩いていくと懐かしい空気の匂い。胸がキュンとなりました。なんの匂いなんだろう??白樺??

穂高連峰と有名な”かっぱ橋”が見えてきました。


おいでおいでおいで
あったあった!ありました。実家から持ってきてた懐かしい写真が爆笑。↓↓↓

中学2年か、3年の頃。
父がリーダーとなって、私の親友や弟の友達家族と一緒に補高に登った時の写真です。
……ん?、違うか。この時は私の親友だけだったかな?

山小屋とキャンプ場に3泊位して登った記憶があります。。。
苦しかったけど、ザイテングラートでは目の前で大きな雷鳥も見れました。高山植物とか川のせせらぎ、キャンプ場での出来事etc。。。今も覚えてますよ。楽しい思い出*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶*و



穂高登山の玄関口でもあるこのかっぱ橋でも何回写真を撮ったことか爆笑📸


梓川の水はどこまでも透明で綺麗.:✨.:✨.:✨




かっぱ橋の目の前にある、ホテルで昼食をとりました。


何年か前にも1度入って、カレーが凄く美味しかったので。
私は今日はボロネーゼ頼みました🍝


テラス席で、1番良い席がちょうど空いて座れました(✌️ ^ -')b!!
目の前に穂高連峰を眺めながら最高のシチュエーション。美味しい空気と美味しい食事𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨


旦那さんはこの日もビーフカレーを頼みました🍛
信州のりんごジュースが付いて3000円🍎

ここのカレーほんとに美味しいんですラブ

おいでおいでおいで
帰りがけに白骨温泉に寄りたかったけど、明日の雨を考慮して、もうひとつの観光地へ向かいます。



そして、やってきました。
安曇野のワサビ田です。

大王わさび農場の有名な水車です。






古くから有名な映画にも登場している水車。


透明な湧水に新緑の深い緑が映り込む景色は言葉を失うほど綺麗‪- ̗̀ ℬℯ𝒶𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁  ̖́-
‪.:✨.:✨ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ!!🥰•*¨.:✨.:✨


これが、全部わさびです。
  ˚*.˙  ˚*..¨゜‥*‥゚˙.*˚  ˙.*˚  

  ˚*.˙  ˚*..¨゜‥*‥゚˙.*˚  ˙.*˚  


お土産のワサビを買った頃に少し雲☁が出てきたのでこの後は、道の駅で野菜を買ってそのまま宿へ。。。
 

宿は松本の駅からほど近いこちらのお宿でした。、↓↓↓

ドーミーイングループのホテルで、ワンクラス上のビジネス仕様のホテルですが、新しくて綺麗でお風呂が素晴らしかったですよ(✌️ ^ -')b!!


夜は外で食べました🌃
ホテルの方におすすめのとこを、教えてもらいまして。


馬肉が美味しい居酒屋さんです。
信州は馬肉も有名なんですよ馬馬馬

この馬レバーのタルタルが美味しかった!!

これまた名物の山賊揚げ。

これも馬肉のお料理。なんだたっけな。、

これは馬肉とキノコのガーリック炒めだったかな。


他にもイロイロ、お腹いっぱい食べて〆は十割そばでチョキラブ


⏰☀️
翌朝は☔朝から雨。
早めに出て、松本城へGO〰️🏯


やっぱりいつ来てもカッコイイわ松本城!‪‪(ღ´ ─`)*ڡو*.💭.:ラブラブ
黒くて男性的なイメージの松本城🏯

それに私はやはり馴染みがあるので一番好きなお城かな。


城内を見物してる間になんと、お天気になっ、(ღ ´⊙₀⊙ )☀

天守閣。


おいでおいでおいで
お城を後にして、立ち寄り湯へ入りに来ました。
松本の奥座敷、浅間温泉にある、
『枇杷の湯』♨️

松本城主の湯殿として400年の歴史を持つ日帰り温泉です。
がしかし!
野天風呂が素晴らしいと知ってきたのですが、なんと。
最近野天風呂は、家族風呂として別料金になってましたえーん
少し残念でしたが、お湯はやはり素晴らしかったです。


で。お昼はやっぱり信州蕎麦指差し


ここでもやっぱり十割蕎麦。
美味しゅうございました𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨


旦那さんは、ここでも山賊揚げ食べてましたひらめき
  ˚*.˙  ˚*..¨゜‥*‥゚˙.*˚  ˙.*˚  

1泊でしたが、心配してたお天気もまずまずだったし、予定通りスムーズに観光出来て大満足な旅でした飛び出すハート飛び出すハート




で!!翌日の夜は。、

買ってきた十割蕎麦で、そばの夕食。


山賊揚げにも挑戦。
ようは、鶏モモ1枚を丸ごと唐揚げにするってだけの話なんですけどねꉂ😄



フライパンで、じっくり時間をかけて揚げた鶏肉は、柔らかくてジューシーラブ

  ˚*.˙  ˚*..¨゜‥*‥゚˙.*˚  ˙.*˚  


わさびの茎を刻んで、マヨと和えたわさびマヨネーズです。これ山賊焼きに付けて食べたら美味しかった!!!
•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪



以上。信州1泊。心と体を洗うshorttripでございました!



本日も最後まで読んでくださいまして
( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨



おいでおいでおいで
この記事を編集してる途中で、下書き保存が、出来なくなり、次いでログインも出来なくなり、こんな夜中遅くになってやっとアップできますチュー💦


ではまたね(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•



PS。
地震最近多いですねガーン
気をつけましょうね。
備え。大丈夫ですか???