こんばんは✨.:✨.:🌛🍷   
今日もお立ち寄りくださいましてありがとうございます!! (´🙏`*) 💭💭💭

久しぶりにガレットを焼いてみました指差し


スイーツ系ガレットナイフとフォークです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
˚*.˙˚꒰ঌ•*¨*•.ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨*໒꒱˚˙.*
”豆腐クリームとバナナのガレット”🍌



ガレット生地は、今回はオートミールだけで作りました。


トッピングに、最近密かなブームの豆腐クリームを作りまして✌️(๑' ᴗ ' ๑👌.・♥️。、


お休みの日の昼下がりにちょっとだけ頑張ったおやつタイム•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪☀️


”豆腐クリーム”❤️
これ、とってもヘルシーだけど以外にも美味しかったですよラブ



こちらが出来たての豆腐クリーム.:✨.:✨
↓↓↓

見た目は、生クリームのホイップに比べるとほんのりクリーム色。
空気を含んでない分、ホイップクリームとしては8分立て位の、少しもったりしたクリーム状になります。


すっごく簡単にできます。🫵 ^ σ')b🗯


使うのは木綿豆腐1丁。
レンジで水切りをします。
キッチンペーパー2枚に包んで、500wで、2〰️3分チンするだけ。


この位。


ちぎって、プロセッサーにかけます。

おいでおいでおいで
今回はガレットに乗せるので、少ししっかりさせるために、ミルサーにかけたオートミールを加えました。(あらかじめ用意した、ガレット生地用のミルサーしたオートミールを使いました。)↓↓↓


ガーッと回して、クリーム状になったら、


星ココナッツオイル小さじ1、
(入れなくてもOK)

星レモン汁…1/4個分 (豆腐臭を消すため)

星メープルシロップ…ポーション1個分
(甘味は砂糖や蜂蜜、お好きなものを使ってください。)


を加えて、更に滑らかになるまでプロセッサーにかければ出来上がりチョキチョキチョキ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
滑らかで甘い豆腐ホイップの出来上がりです。

ガレット生地の作り方です。

音譜2人分音譜
オートミール……60g
シナモンパウダー……大さじ1から2
豆乳……200cc
塩ひとつまみ


オートミールにシナモンを加えて、


ミルサーで砕きます。(砕かなくても出来るようですが、その場合は生地に卵を混ぜると良いですよ🥚)


粉状にしたら、豆乳200ccと塩ひとつまみを加えてよーく混ぜ混ぜします。
混ぜた生地を冷蔵庫で30分置きます。

(順番としたらこの間に豆腐クリーム作ると良いですね。)


ガレットを焼いていきます!!、

具材になるバナナ🍌のスライスを横に準備し、


薄く油を敷いたフライパンを中火にかけ、
温まったら、生地をレードルで流します。
レードルの底で丸く薄く広げて、表面がパリッとしてきたら、



真ん中にバナナ🍌を置きます。

上下左右に周りを折って仕上げます。
↓↓↓


お皿に移して、豆腐クリームをど〰️んハッと乗せます。
ドーンとたっぷり乗せまーす🫵・ σ‘)b🗯


お好みで、ナッツ、ココナッツ、ドライフルーツ(イチヂク)等でトッピングしたら完成*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶*و


上からシナモンパウダーもプラス。


更にメープルシロップもかけちゃう!!


グルテンフリーand豆腐クリームで、ヘルシーなのにしっかりおいしい。
𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨
ラブラブラブ

豆腐クリーム絶賛です!
他にもレシピ広がりそう。


今回初めてオートミールだけで生地を作りましたが、蕎麦粉を入れた方が生地が固めで、焼きやすいと思います。
ご飯系ガレットには蕎麦粉入りをおすすめします🤗💭



 前にアップしました蕎麦粉入りガレットはこちらを参考にしてね。↓↓↓

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣* 𖥧⚘

 
 おいで余談
『うたがめ』
ってご存知の方いらっしゃるかしら?
↓↓↓

うたがめの姿が見えてない☝️悲しい

もう10年くらい前、まだガラケーだった頃に、日本エンタープライズさんが手がけていたケータイサイトのショートムービーなんですが。。。
最近またYouTubeで見つけちゃってラブ飛び出すハート


とにかく主人公の”うたがめ”が可愛い!指差し飛び出すハート飛び出すハートキューン

実験中に、なんかの事故で亀と融合してしまい、脳の中まで亀になってしまった天才科学者のウサギと仲間のお話。
主人公なのに、うたがめだけ喋らないキャラなんですが、それが可愛さを増幅させてホント可愛いんです。
LINEスタンプを見つけて買っちゃいましたよ🤭

お話も笑えるし癒されますよ。
オープニングとエンディングテーマも癒される︎💕︎☺️💓
心の病を患っていた頃、大分コヤツに癒されましたよ。
よろしかったら見てみてね💭💭💭



本日もご訪問ありがとうございました!! 
( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨


ではまたね~~~。
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•