すこんばんは✨.:✨.:🌛🍷   
少し間が開いてしまいました(💦)
あいにくの雨ですが、GWの最終日、家で待ったりしております⋱ ⋱ .*・゚☔.゚・゚.・゚☔.゚・*. .*・゚☔.゚・*.*・゚☔

さて今日は、とある初夏の晩御飯をご紹介したいと思います。


まずは、最近お気に入りのシークリスタルを使ったヘルシーサラダから✨🥗。

ご存知ですか?
”シークリスタル”

私は知らなかったんですが、ある時ファミレスのサラダバーでこれを見つけて、感動してスクショを撮り、その場でググッたらこれが出てきました📱(最近くぐるって聞かないな。まだ言っていいのかなあ真顔)


原材料はこちら。100%海藻から抽出した成分で作られています。↓↓↓


こちらお借りした記事です。↓↓↓



見た目は透明でほんとにクリスタルの様にキラキラ  ˚*.˙  ˚*..¨して綺麗✌️(๑' ᴗ ' ๑👌.・♥️

何よりプチプチ、コリコリした食感が良いんですよよき˚*.˙(☝️„❛ ❛„)💭 
かさがあって腹持ちも良いのにカロリーはほとんど無いのでダイエットにも最適!!


海藻なので、お刺身と合わせてサラダにして頂くのが1番おすすめです。
スーパーのお刺身コーナー海鮮丼の具を買ってきて、オリーブオイルと塩コショウで和えて、

野菜、シークリスタルの上に盛りつければ、、、

ちょっとオシャレなサラダになりましたラブラブ


綺麗でしょう?!  
食べ応えがあるので、ダイエットにも最適ですよ🫵 ^ σ')b🗯
体にも良いこのシークリスタル、なかなかスーパー等で置いてる所が少なくて私はネットで買いました。 

↓↓↓

 

 

 



結構な量入ってるので、毎日食べても5日位もちます。


おいで
太くて立派なアルパラは、下の方のハカマ△を落として、バターと塩コショウで炒めました。

.:✨.:✨.:✨.:✨
シンプルなのが美味しい.:✨.:✨.:✨.:✨


おいでおいでおいで
そしてこのブログには、もうシツコイよ!物申すってくらい登場してますこのメニュー😅‪💦‬
↓↓↓

🍅トマトのグリル。


厚めスライストマトに、チーズとバジルを乗せて、オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼くだけ。


まったく手間がかからず、ヘルシーだし、見た目もそれなりなので、これからの時期は良く登場する1品です。




ニンニクの丸焼きもまた作ったよ!!!


皮付きのまま、頭を落としてホイルで包み、オリーブオイルを振りかけて、これまたオーブントースターで15分焼くだけ。、
(ローズマリーで香りつけてみました。)
ホクホクで病みつきです。

これは、
”サーモンのレモンクリームパスタ”🍋
小麦粉は使わず、✨オートミール.:✨でとろみを付けているのがポイントです。


オートミールをミルサーで粉状にして、

オリーブOILでニンニクを炒めます。
ニンニクは取り出しておいて、アスパラのトッピングとして使いました。


ニンニクの香りが付いたこのオイルも、さっきのトマトグリルに振りかけるオイルとしても使いました。


同じフライパンで、今日はお刺身用のサーモンをさっと炒めて取り出しておきます。


玉ねぎとローリエを炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら牛乳を加えて、温まったら、


パウダーにしたオートミールを加えて、ソースにとろみが付いたら、パスタとサーモンを戻してささっと和えたら、レモン汁🍋を絞って完成!!


上からたっぷりパルメザンチーズと、レモンの皮をすりおろして召し上がれ•*¨*•.¸¸♬


皮をすり下ろす時は、国産のレモンを🍋選びましょうね(✌️ ^ -')b!!
🍋•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪



スパークリングわいんに、ローズマリーとミントを入れてみたよ🌿ボトル‬  ˚*.˙  ˚*..¨゜‥
これは、美味しいラブ💕💕💕
おすすめです!

本日のハーブはこちら。↓↓↓
てか、新しい苗をそろそろ買いに行きたくてうずうずしてます。が、その前に庭が。。。ドケルバン病のせいで放ったらかし状態の庭を何とかしてからでないとえーん(💦)
あー、腰が重いƪ(‾👄‾;)ʃ💬💬💬



本日もご訪問ありがとうございました!! (´🙏`*) 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨


GWも終わりですね😶‍🌫️チェッ


明日からまた頑張りましょう!

🔥🔥🔥٩( `◕_◕’ )/ 🔥🔥🔥




ではまたね!!

(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•






(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•







シーユーアゲイン!?






”SEE YOU AGAIN”                 THE ALFEE

音譜音譜音譜アップアップグーグーグーアップアップアップDASH!DASH!DASH!音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブアップアップアップ爆笑


1982年アルバム『doubt,』(ダウト)収録曲
❤️