❥❥𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕖𝕧𝕖𝕟𝕚𝕟𝕘🌛❥❥
どうもです•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

今日は、良いお天気で気持ち良い日でしたね。⋰ ⋰ ⋰⋰ ゚✨゚🌞゚✨゚⋱⋱ ⋱ ⋱  飛び出すハート
今日は旬のお野菜を使って、色々作りましたのでご紹介しますね🥬🍅🥦🥒🥕🥔
まずはこちら。

”新人参のステーキ”🥕
でございますびっくりマーク
なんだ人参かよ  ¯ ⌳¯ ) 💬、と、侮るなかれ!!

🫵 ^ σ')b🗯
新人参は甘くて柔らかくて、凄く美味しいんですから!

人参は縦半分に切込みを入れてラップにくるみ、レンジで600wで2~3分。
(マリネ用のナスも🍆一緒にチンします。)


その後フライパンにバターと塩コショウで炒めてパセリを散らすだけ。🥕🥕🥕
食感も柔らかくて甘くてほんとに美味しいの!!𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨


こにらは、カラフル野菜のマリネ。

新玉ねぎ。きゅうり。パプリカ。🍆ナス。
3~4cmの拍子切りにします。
白ワインビネガー、塩コショウ、オリーブオイル、ニンニクのみじん切り、アンチョビペーストを混ぜてマリネ液を作ります。



オリーブオイルで野菜を炒めて、熱いうちにマリネ液漬け、冷蔵庫で1時間ほど前冷やして味を馴染ませたらパセリをふって出来上がり!
アンチョビ足りなかったからちょっと足した✌️ *´ 👄 ` )⸝⋆*♥️


これは、新玉ねぎと、そら豆、オイルサーディンのマリネ.:✨


新玉ねぎは塩を加えて10分置いてから、水分をしぼります。

そら豆は、さやごと600で2分チンして、薄皮を剥きます。
玉ねぎ、そら豆、オイルサーディンを、白ワインビネガー、オリーブオイル、レモン汁、蜂蜜、黒胡椒で和えれば出来上がりです。



蜂蜜の甘みとコクで、サッパリしてるけど後を引く美味しさですラブ


これは、マッシュルームのエスカルゴ風。

軸を取ったマッシュルームに、
室温に戻したバター、おろしニンニク🧄、パン粉、パセリを混ぜたものを傘に詰めて、オリーブオイルをふりかけ、トースターで10分焼きます。


おいでおいでおいで
タンパク質が足りないかなと、探したら冷凍庫にエビがあったのでピカタにしてみた✌️(๑' ᴗ ' ๑👌.・♥️


背中から半分に切って、

卵、すりおろしニンニク、パルメザンチーズ、ローズマリー、オリーブオイルをよく混ぜて、

エビの上から流して、トースターで焼きました。

黒胡椒たっぷりかけて。。。
これ結構美味しかった(✌️ ^ -')b!!
殻が硬くのはヤダという方はもちろん殻を取ってくださいね。


🥖🥖🥖
バゲットに、クミンシードとオリーブオイルに、お塩で食べてみて下さい!!
これ、絶賛おすすめです!



こちらは、お得意の市販のお惣菜のアレンジ。 🤘  ´  罒 `  )💭
スーパーのお惣菜のイカリングを、軽くチンした玉ねぎ、パプリカ、ピーマンと和えて、
 

カレー粉、マコーミックのフレンチドレッシングで和えます。↓↓↓
マコーミックのこれが1番合うんですよね~˚*.˙(☝️„❛ ❛„)💭 𝔾𝕠𝕠𝕕




デザートはキーウィでした🥝。




⋰ ⋰ ⋰⋰ ゚✨゚🌞゚✨゚⋱⋱ ⋱ ⋱  
翌日は、余ったマリネとミューズリー入りヨーグルト。


タンパク質が足りないのでこれで済ませます。↓↓↓
”煎り大豆”꒰ঌ(っ•̀▽•́)🫘!


これも立派なタンパク質です爆笑


本日も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。
もうすぐゴールデンウィーク始まりますね。お天気もちますように☀☀☀☀☀
(🙏´👄` )💭オネシャス


ではまたね!!
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•





A.D1999                                  THE ALFEE

アップアップアップキラキラキラキラグーグーグーアップアップアップキラキラメラメラメラメラグーグーグーアップアップアップ



1983年のアルバム『ALFEE』収録曲
大好きな曲です!!!

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪アップアップアップアップグーグーグーアップアップアップ