どうもです•*¨🖐„❛ 👄❛„)💭нёιιο.ᐟ.ᐟ
本日もご訪問ありがとうございます!!
 (´🙏`*) びっくりマーク

さて、今日は特大サイズの、、、


(((((((・      ∀      ・))))))))ステーキ
”ワラジハンバーグ”ステーキ
でございます!!

夢の特大サイズも、オートミール入りなら
お腹にもお財布にも優しいのでございます✌️🕶 ๑  )オケマル!!
↑↑↑
これ結構大きめのお皿なんですが、大きさが良く分からないですね。笑い泣き


26cmのフライパンに乗せるとこんな感じです。奥に見えてるのが直径15cmほどの丸型ハンバーグになります。
上差し(((((((((・      ∀      ・))))))))上差し



オートミールは、前回のミートソースでもご紹介したこの、スチールカットオートミールを使いました。

おいでおいでおいで胚芽や外皮の栄養をそのまま摂れるスチールカットオートミールは、水溶性と脂溶性の食物繊維が、玄米の3.5倍も含まれているんですって!


分量より若干少なめのお湯で茹でて、水分を飛ばせば、

この状態になります。


これをいつも通り、ハンバーグの材料に加えて一緒にコネコネするだけです。
スパイスをしっかり効かせるのが、このハンバーグにはおすすめポイント。

右手のドケルバン病の為、ほとんど左手で頑張ります!
お仕事もお休み中ですので、時間だけはたっぷりあるんですよってに。おいで😂


ラップに包んで冷蔵庫で寝かせたら、

ドカーンと!
普通に片面焼いてから、ひっくり返して弱火で蒸し焼きにしていきます。


肉々しい食感を感じつつ、決してパサパサ感は無い。食べ応えのあるハンバーグの完成~~~!!!

おいでおいでおいでジューシーさを追求したしっとりハンバーグを目指すならば、ハンバーグのタネの真ん中に、コーヒーゼリーを混ぜる、とか、パン粉の代わりにお麩を使うと、肉汁を閉じ込めてくれるので良いらしいですよ。


副菜は、新じゃがとブロッコリーのクミン炒め。
🔥🔥🔥٩( `◕_◕’ )/ 🔥🔥🔥

新じゃがは皮を剥かずにいけるのでありがたい!、左手で切る事は出来てもまだ皮をむく作業が出来ません不安


クミンシードと、塩コショウで炒めます、



おいでおいでおいで
クミンと言えば。。。
普通に茹でただけのスチールカットオートミールに、

クミンシードとこちらのスパイス
↓↓↓
肉のフクシマさんの喜スパイス』
ハンバーグにも、入れたスパイスなんですが。

この2つのスパイスを、茹でただけのスチールカットオートミールに混ぜるだけで、まるでお肉料理を食べているかのような満足感を得られるんです!
ちょびっとだけお醤油をかけて。
美味しいしお手軽だし、昼間私一人ならこれとフルーツだけで充分な満足感を得られます(✌️ ^ -')b!!

麻婆豆腐にもスチールカットオートミール(✌️ ^ -')b!!
味変いろいろ工夫して、ひき肉料理のボリュームアップに是非オススメの食材です!!!


\\✞♱˚ʚ(*´👄`*)ɞ˚˙♰✞///!!!


ところが!!ガーンガーンガーン

これは先月のこと。
ネットで頼んだクエーカーのオートミール!!
蓋のパッキンが甘くて上部を持った途端、この有様.......🙌⑉•̆ д •⑉)..🗯
すぐ、Amazonに電話して新しいのを送ってもらいましたが、なんとクチコミを見ると、どうやら私だけでは無いらしく。。。
何回か頼んだのですが、こんなこと初めてだったのでショックでした😭



おいでおいでおいでしかし。
事はそれでは終わらず!!

その数日後にこれまたネットで頼んだクミンシード。。。

底が敗れてました    .....::((꒪。꒪ )⋮‥ 彡‥

有り得ない。。。     


結果。
手元に届いたクミンとオートミールが倍になりました。



ついてない。、

それでもドケルバン病が、また少し良くなってきましたよだれ。先生に相談してもう少しだけ様子をみて、このまま家事をして痛みが酷くならなければ、なんとか手術は逃れられるかもしれません。おねがい

頼むよ〰️自分〰️✋ハッ



本日も読んでいただけて光栄です。

( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨キラキラキラキラキラキラ


ではまたね。、

(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨キラキラキラキラキラキラ







『夜桜お七』🌸🌸🌸🌖            高見沢俊彦

🌸🌸メラメラメラメラ🌸𓂃🌸𓈒𓏸🎴🌸🌸メラメラメラメラ🌸🌸𓂃🌸🌸🌸🌸   🌸メラメラメラメラ  🌸  メラメラメラメラ🌸𓂃🌸メラメラメラメラメラメラ



たかみーのカバーによる、ロック”夜桜お七”艶やか!!!。.*:゚・'・゚🌸      🌸🌸