🖐„❛ 👄❛„)💭нёιιο.ᐟ.ᐟどうもでーす。
本日もご訪問ありがとうございます!! 
(´🙏`*) •*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
暖かい日が続いてますね!💭

今年は酷い腱鞘炎のおかげで、家の事もままならず、お花見も行けないまま🌸🌸🌸
。このまま桜は散ってしまうのかなえーん
思えばまだ4月前だと言うのに。。、💭

さてびっくりマーク
今日は、おやつを1つご紹介しますね。
𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣* 𖥧⚘
サイリウム(オオバコパウダー)で作ったこちら。。。和のお菓子。
”わらび餅”🍡🌸
でございます*ꕤ‥ڡو*
すんごい簡単に出来ちゃいますよ(✌️ ^ -')

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣* 𖥧⚘
*ꕤ‥ڡو*

本来のわらび餅が何を使ってどうやって作ってるのかも知らないんでけどね。てか、あの植物の蕨ですよねきっと。
🙌(;^👄^)))=͟͟͞͞  =͟͟͞͞  アレレ…??

蕨を使ってないのに、わらび餅を名乗るとは!=͟͟͞͞(¬ "¬ ))))💥って、本物のわらび餅に叱られそうですが😂。でもサイリウムなら餅粉を使わずに、プルプルモチモチのわらび餅が簡単に出来ちゃうんですよ😆!!
ラブラブラブ

その前にそもそも、サイリウムとは何ぞや?ということで、まずそちらから説明しますね。

サイリウムは、以前にアップした低糖質パンの時でもご紹介しましたが、
↑↑↑
植物のオオバコの種子の殻をパウダー状にしたものです。

見た目は少し灰色がかった小麦粉に近い感じ。

⚠️良くコンサートとかで使うペンライトに使う、あのサイリウムとは全く関係ないのですよ!


ビタミンA. C. K、ミネラル、カルシウムが含まれていて、なんといっても90%が食物繊維(水溶性と脂溶性がバランス良く含めれてます。、)。カロリーや糖質はほぼ0です。、味もほぼ無味に近いです。

便秘解消、コレステロールを下げるのに一役かってくれそうですね。


水を含むと下のように、トロっとする性質があります。↓↓↓
これぞサイリウムの持ち味!


これを活かしてわらび餅を作ります。
春らしく、よもぎ餅風の緑色にしようと思います🌿


材料です。。。🥣
お団子サイリウム……10g
お団子水……300cc
お団子きび糖……大さじ1(私はお砂糖抜きで作ります)

お団子抹茶または抹茶パウダー……適量
お団子黒蜜・きな粉……適量


but!!!
よもぎも、抹茶も手元に無かったので、唯一あったこれを使いました。なんと!、
青汁です。(OK;^_^)•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


耐熱ガラスに、お水と青汁パウダーとお砂糖を入れて、よく混ぜます。

そこサイリウムを少しづつ混ぜながら加えます。固まり始めるとダマになりやすいので☝️🤓 、何回かに分けたりせず、かき混ぜながらパラパラ加えて1回で全部混ぜこみます。
このくらいなら、ダマがあっても大丈夫。


ラップせずに、電子レンジで500wで2分30秒チンします。


再びしっかりとろみがつくまで綺麗に良く混ぜます。残ったダマも無くなります。
おいでおいでおいで
これ、スライムですよね。まさに!!


トロトロになったら、容器に流しこんで、冷蔵庫で冷やします。

ほんとにスライムみたいに、ボウルからスルリと綺麗に剥がれ落ちてくれますよ。
水でサッと流すだけでボウルも綺麗に.:✨



冷えたらきりわけて、


きな粉と黒蜜をかけて頂きます。黒蜜くらいはかけたいやね 〰️🤘  ´  罒 `  )💭



🌸🍡🌸🍡春ですね。
🌸🍡🌸🍵


これからの季節、カロリー気にせず頂けるひんやりデザート。いかがですか?
*ꕤ‥ڡو**ꕤ‥ڡو**ꕤ‥ڡو*



おいでおいでおいで⚠️
ヘルシーで便利なサイリウムですが、お借りした記事によりますと注意がいる方もいそうですね。下記の方はお医者さんに相談してみてからにして下さいね。
↓↓↓

  .:✨.:✨.:✨.:✨

おいでおいでおいで
雨が続いた週末、神田は須田町の有名な老舗のお蕎麦屋さんに行ってまいりました☔

明治13年創業。『やぶそば』
駅で言うと御茶ノ水になるのかな。


ちょうど開店5分前でしたので、直ぐに入れました。
広くて落ち着いた店内は、開店して直ぐにほぼ満席に。

春の山菜天ぷら🌸ラブ。大好物です。

特徴的なのはクロレラが練り込まれてる緑のお蕎麦。
創業当時は蕎麦の若芽を練り込んでたらしいです。
絶妙なタイミングで運ばれる蕎麦湯も美味しい。ご馳走様でした。


よだれおいで
で、その足で、1分も歩かないほど近くの、これまた人気の甘味処。創業1930年の老舗。
『竹むら』にて食後のデザートを。

クリ~ムあんみつℒℴνℯ·•*¨🤟😃♥️
あんこもアイスクリームも最高でございました.:✨(👏 ˊ ᵕ ˋ ).:✨.:✨.

撮るの忘れたけど、ここの揚げまんじゅうも有名です。あんこが美味しいのよラブ



┈┈▪┈┈▪♡♡♡┈▪┈┈▪┈┈▪┈

おいでおいでおいで
高校野球盛り上がってますね!!!
野球皆頑張れ!💥( 👊 ^👄 ` )🗯


”FOR THE BRAND-NEW DREAM” 
 THEALFEE

音譜音譜虹虹音譜音譜音譜音譜DASH!キラキラキラキラ虹虹野球野球ラブラブラブラブ虹虹音譜音譜キラキラキラキラキラキラ1987年3月公開映画
『タッチ3』のエンディングテーマ曲です。
春にピッタリのALFEEらしい軽快なsoundでとってもハッピーな気分になりますよ。

↑↑↑
そう。この時はまだ、レコードの時代でした。曲が始まる直前の沈黙の中に、僅かに聞こえる『……チッ!』という針を乗せた音で思い出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

天使天使チョコチョコチョコチョコ•*¨*•.¸¸♬花束
A面笑い泣きは、同じく『タッチ3』のテーマソング。
こちらは、シングルにもなっているので、ご存知の方も多いのでは……,ウインク