🖐„❛ 👄❛„)💭こんばんは.ᐟ.ᐟ

ご訪問ありがとうございます!! (´🙏`*)
今日もおつき合いよろしくお願いいたします。 

さて、今回は前回の続きになります。
マイバースデー🎂に、三田の慶応から目黒の雅叙園に場所を変えまして。。。


雅叙園で行われてるイベント。、
”めでたづくし”富士山ダルマ桜にやって参りました。

絢爛豪華なエレベーターで会場まで登ると、


116の神々のお面がおで迎え🎭飛び出すハート
このお面は今私のスマホの待ち受けです。
 🤘  ´  罒 `  )- ̗̀📱  ̖́-  



”百段階段”は、昭和10年に建てられた雅叙園に唯一現存する木造の建物だそうです。東京都の有形文化財に指定されています。

私も初めてです!!




それでは、登っていきましょう指差し
”百段”とは通称で、99段の階段の途中に7つの部屋があり、それぞれの部屋には担当した画家や建具師等、熟練の職人達の技術が息づいています.:✨




ここは、下から2番目のお部屋。、
暗く妖しげな廊下を抜けると、、、




.:✨.:✨.:✨.:✨Σ((( ’👄 ’ 🙌)ڡو!なんと。




 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


壁も天井もなんと、雅やかな✨.:✨
目が覚めるような彩やかさ.:✨.:✨.


このお部屋では、吊るし雛や、布で造られた可愛らしいお人形さん達がたくさん。


こちらは、”キツネの嫁入り”の一幕。


可愛いお福人形が沢山照れ飛び出すハート

しばし圧倒されて留まってしまいました。
何とも異次元の空間。。。


わくわくしながら次のお部屋へGo。


ここは、”手毬の雪”と名付けられ、部屋中手毬が飾られていました。

ラブラブラブ綺麗ですよね!
天井から吊るされた丸いお飾りも綺麗。




ここは招き猫ならぬ招きうさぎ。、






おいでおいでおいで
階段の中腹に、当時の御手洗がありましたよ。↓↓↓
広い。。。


他にも大ヒットゲームのキャラクターデザインで有名な七原しえ氏の描く神々が飾られた部屋など、

それぞれに魅力ある飾り物と、魅力的な部屋の数々。、



こちらは、366体の招き猫が飾られたお部屋おいで爆笑

365日、それぞれ全部違う招き猫達おいで爆笑
自分の誕生日の猫を見つけるのが楽しめます。

旦那さんのはこれだ。↓↓↓

私のは。。。



なんでやねん。これー爆笑



最後の99段を登りきると、

”頂上の間”

ここにあったのが、



”百段階段おみくじ”なるもの。

おみくじを振って出た棒の番号と、同じ番号を壁に貼られた一覧表の中から探し出して、そこに書かれた部屋にある縁起物が、自分の縁起物らしい指差し


私は45番でしたので、

草丘の間の、組子の”升つなぎ”が私の縁起物ということ。


階段を降りながら、草丘の間に戻り、部屋中を探し回ると、
あった🧐‼️  ↑↑↑


これだ🫵 ^ σ')b🎯!!!
.:✨.:✨.:✨.:✨富士山桜ダルマ
宝探しみたいで楽しかった•*¨*•.¸¸♬
ちなみに旦那さんは天井に描かれた富士山でした。


いや、最初から最後までほんとに楽しめました爆笑

この”めでたづくし”は3月12日まで行われてますので、興味のある方は行かれてみてはは??

心が豊かになれますよ!💰🥰
何より目の保養になります😍.:✨.:✨.:✨


指差し
夜は雅叙園内のレストラン”カナデ”にて、ディナーを。


どれもこれも美味しかったです指差しキューン飛び出すハート






以上ひらめき。2回に渡ってのマイバースデー。
読んでくださいまして光栄でございます。

👏(´-ι_-` )この上なくありがたき幸せ♥️


ではまたねニコニコ

(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•

PS。、まだ手も首も治りませんが😭




”Wind Tune”                         THE ALFEE

1989年   アルバム”DNA コミニュケーション”収録曲。
最後の囁きがGoodなのよドキドキドキドキドキドキ