◌ о..:.。*✨🌇* ◌ о..:.。*...。
💫𝙶𝚘𝚘𝚍 𝚎𝚟𝚎𝚗𝚒𝚗𝚐!!🪐😃💭
本日もお立ち寄りありがとうございます!
 (´🙏`*) 

ドケルバン病の注射が効きませんえーん
発症してから1ヶ月経ってしまった!
これでも酷い時からは大分良くなってはいますがこれ以上は見込み無しパー不安
いろいろやってみましたがこれが限界かと。。。悲しい
もうそろそろ手術するしかないようです不安


気分を変えて!
今日のお昼は、
ミートソース🍝
でした。、

といっても、手がきかないので😭

ふだん、ほとんど料理をしない旦那さんが頑張りました。(`・д・ノノ゙.:✨.:✨.:✨.:.パチパチ💐


とは言うものの、私がが横にしっかりついて、指図をしながらですが( ღ   ^ 👄 ^  ;)    


それでも、出来たらそれなりになりました

なんせ、プロセッサーを使うのも初めてなんですから!

切らなくても良いのだから楽勝でしょう知らんぷり


ダンナ頑張る!!
私の指図通りに(*´罒`*)


で!ここで我が家の秘密兵器登場🤫 

お肉に、ボリュームを出すためにこれ入れました。↓↓↓

↑↑↑
スチールカットオートミール
です(✌️ ^ -')b!!

もみ殻だけを取り除いたスチールカットオートミールは、胚芽や外皮がそのままのこっている全粒オーツ。オートミールの中では最もミネラル豊富なのですよ。
ひき肉料理に加えると、見た目や食感は変わらず、お肉では補えない食物繊維を沢山摂る事が出来ます。、

いろんなところから出てますが、クエーカーは祖母の時代から愛用してますので、うちはこれ使ってます。

普通のロールドオーツとは見た目も全然違いますよね。
スチールカットオートミールは、ロールドオーツに比べてGI値が低いので、血糖値が上がりにくいんです。
ただ、ロールドオーツはそのままでも食べられますが、スチールカットオートミールは20~30分茹でなくては食べられませんチュー
少し手間がかかるのが難点。

なので何回分かまとめて茹でて、冷蔵庫に保存しとくと良いですね。
そうすると毎日のお料理に、ちょこちょこ使えますよ。


20分茹でるとこんな状態になります。
↓↓↓

おいでおいでおいで
80グラムのオートミールを分量のお水で茹でると、

茹でると、294gになりました。
ひき肉300g、スーパーの相場だと300~400円前後ってとこですかね?

これがスチールカットオートミール80gで同じ分量だとすれば160円になるので、挽肉よりお得という事になりますよね💰飛び出すハート

なにより生肉と違って、腐ることが無いので常温保存が出来て、使いたい時にいつも使えるってところも魅力的です

これを、ミートソースにドバっと加えて一緒に煮込みます。


ボリュームたっぷり。弾力のある肉々しいミートソースの完成でございます。
※お肉代わりに使う時は、茹でるお水を分量より気持ち少なくして水分を飛ばす事をおすすめします☝️🤓  

おいでおいでおいで
オートミールは、タンパク質、カルシウム、鉄分などミネラルもお肉より断然多いのですが、お肉とオートミール両方に通していえるのが、ビタミンA・C・D・Kが足りないという点です💦😥
(ビタミンB6とEは入ってます)。


なので、野菜やフルーツを、添えると良いですね。
今年も、そろそろ伸びてきた庭のハーブを摘んで来てもらいまして、


ビタミンパワーをプラスして。。。
ナスとパプリカのグリルサラダ。


煮込んでる間に、サラダが二つ🥗も出来た指差し


いちご🍓ヨーグルト。
いちご大好き。いちご狩りシーズンが終わらないうちに手首治したい悲しい


はっさくも剥いてもらった。🙏
薄皮?そのまま頂きます(✌️ ^ -')b!!
 
🙆💯💮✨よく出来ました。ありがとう!
洗い物も頑張ってください💪
(🙏´` )💭オネシャス
毎日お風呂掃除も洗濯も、頑張ってくれて本当に感謝です😭


これ機に、料理に目覚めてくれないかなあ。。。🫣


本日もご訪問ありがとうございました!




おいでおいでおいで
先月の結婚記念日に、海老🦐🦐🦐がたべたい!!!ということで、
銀座のマダムシュリンプさんに行ってきました。


勿論まだドケルバン病になる前です!

メニューはこちら。、

海老料理のオンパレード。


海老好きにはたまらないメニューばかり!
どれもこれも大満足でございました。
ただ半個室で、壁側に座った私のちょうど目の前のカーテンの隙間から、すぐ近くで従業員の方々の忙しそうにしている姿が常に丸見えだったことだけが、残念でした。
たまたま座った席がそうだったのだけれど。。。💦


で、帰りに汐留シティセンターの最上階にあるBAR マジェスティックにて、久しぶりに大都会の夜景を満喫して帰りました🗼
。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。
。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。

以上。
本日も、最後までおつきあい下さいまして、ありがとうございました。
( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨

ではまた。。。ね。、
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•




”真夜中のロマンス”          THE ALFEE

。..︎︎* ◌ о..。🗼🍸  ˚*.˙  。..︎︎* ◌ о..:.。*...。