❥❥❥𝙶𝚘𝚘𝚍 𝚎𝚟𝚎𝚗𝚒𝚗𝚐❥❥❥🌙:*( ¨̮ )੭⋆*

本日もご訪問ありがとうございます!!
 (´🙏`*) 𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥣⋆*
ほんとに1ヶ月早く春が来てますよね🌞


今日ご紹介するのは、まだ手首のドケルバン病がこんなに酷くなる前に作ったこちらです。↓↓↓

”罪悪感のないたこ焼き”🐙
⸌⍤⃝⸍~❣️❣️❣️
断然低カロリー低糖質なのですよ🫵!

その秘密は。。。

粉を一切使わずオートミールだけで作ったたこ焼きだからです(✌️ ^ -')b!!

見た目もお味も、至って普通の美味しいたこ焼き爆笑飛び出すハート飛び出すハート
おまけにお腹いっぱい食べても、もたれないタコ焼きです🐙飛び出すハート


生地に使ったのは、このオートミール。

”クイックオートミール”
普通のロールドオーツをもっと細かく砕いたタイプのオートミールです(✌️ ^ -')b!!
↓↓↓
タコタコタコー材料ータコタコタコ

うちのタコ焼き器2台(40個)分

オートミール····· 100g
水·····600cc
卵·····3個
醤油·····20cc
白だし·····30cc
(サイリウム·····5g)

おいでおいでおいでキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
オートミール1人1食分は、だいたい30~40gなので、2台分のオートミール40個分で、オートミール100g÷2で、50g。
これを2人で食べるわけなので、つまりタコ焼き器2台分食べても一人たったの25g!!
いかに低カロリーか!ってわけですよ!
🫵 ^ σ')b🗯ソレナ!!🎯
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

では作りましょう。
ボウルにお水以外を入れ、よく混ぜて、


これがサイリウム(オオバコパウダー)ですタコ↓↓↓
入れなくてもいけるけど、これ入れるとオートミールだけより、たこ焼きがふっくらより美味しく焼き上がります☝️🤓  
使うのはたった5g。


全部よく混ざったら、お水を2回に分けて入れます。よく混ぜたら生地の完成。


おいでおいでおいで
せっかく低糖質タコ焼きなので、マヨネーズも低カロリーに手作りしました。

簡単です(✌️ ^ -')b!!

絹豆腐300g(2パック)は水切りをします。


豆腐、卵黄2個分、ヨーグルト大さじ2、酢大さじ1、をミキサーにかけます。


ここに油大さじ2を入れてよく混ぜ、塩コショウ、砂糖、カラシ、ナツメグ、シーズニングソルト等(お好きな香辛料)を加えて、
よく混ぜれば、マヨネーズの完成です!



冷蔵庫の1番上段に常備してる、お好み焼きセットを引っ張り出して✌️ *´ 👄 ` )⸝⋆*♥️


中に入れる具材は、たこタコ、小ネギ、そして真ん中はなんとキクラゲ!
国産の乾燥キクラゲを戻して入れました。、


ここで、余談ですがタコを切る時、下のように輪切りにした足の周りに放射状に小さく切れ込みを入れると、お年寄りや小さい子にも柔らかく噛み切りやすくなるので、おすすめですよ。↓↓↓
お刺身のタコもこうして切ると良いです。✌️(๑' ᴗ ' ๑👌.


では焼いていきまース炎
*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶*و

実はうちはタコ焼き自体、そんなに作ったことが無いので、(3回目くらい)


ちゃんと上手く焼けるか不安でしたが、


おっ!Σ((( ’👄 ’ 🙌)ڡو!飛び出すハート

上手くいったか?!(๑' ᴗ ' ๑👌.・♥️



いい感じ!いい感じ!
(`・д・ノノ゙.:✨.:✨.:✨.:.パチパチ



全部上手くいったーーー爆笑拍手


このまま、しばし中まで焼けるまで。。、
鶏手羽中のレモングリルを楽しむ(✌️ ^ -')b!!🍻レモンに漬け込んでから焼きました。

オートミールだけでビタミンや食物繊維はバッチリだけど、タンパク質が足りないので🐙やお肉で補うと栄養的にも更にヘルシーになります!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ黒胡椒たっぷりで。



これも!
エリンギの、いりこチーズがけです!
(いりこと、アーモンドをミルサーにかけて、パルメザンを混ぜて作ります。)



タコ焼き焼けた~🐙⸌⍤⃝⸍
🐙•*¨*•.¸¸♬•*🐙¨*•.¸¸♪•*¨*🐙•.¸¸♬•*¨*•.¸¸

豆腐マヨネーズも好評でした。
タップリかけちゃっても✌️🕶 ) ᵒᵏ💭❣️


ソースは、使いすぎ防止に1人1袋で!


外はカリッと、中はトロトロ~🐙ラブ

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣* 𖥧⚘




おいでおいでおいで
デザートは、タコ焼きにも入れたサイリウムで作ったわらび餅お団子•*¨*•.¸¸♬
ゼロカロリーのサイリウムだからこれも、
また(✌️ ^ -')b!!
材料はサイリウムとお水だけ!


このわらび餅は、サイリウム初心者がまず最初に作る、1番簡単なメニューなんです。

このわらび餅の作り方は、また次の機会に載せますね!



で、翌日も余りの生地でまたまたタコ焼き
ꉂꉂ🫵 ᵔ 👄 ᵔ  )
知り合いから教わったチキンラーメンを入れました。


生地が低糖質だから、これも罪悪感半分で済みますよ(✌️ ^ -')b!!
⸌⍤⃝⸍𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣* 𖥧⚘


今日の副菜は、
トマトのグリル

と、これはアボカドの黄身醤油乗せ。
卵の黄身だけを、お醤油とみりんに1日漬け込んでアボカドに乗せました。



大量に余ったチキンラーメンで、翌朝のそば飯も作りました🤘  ´  罒 `  )💭


毎日暖かくて、ほんとにウキウキしますよね🌸🐣と、言いたいところなのにショボーン
いまだドケルバン病治りません!えーん
注射効きませんでした。
でも、注射してから2~3週間で良くなる場合もあると聞いて、今が10日目なので希望を捨てず、教わったストレッチを頑張って実行してます。まだお箸も恐る恐る持ってる状態です。仕事も行かれず、お料理も洗い物も旦那さん任せですえーん
これでもし、治らなければ手術に臨む覚悟です💦💦


本日はご訪問ありがとうございました!
( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨


ではまたね~~~
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•