🖐„❛ 👄❛„)💭нёιιο.ᐟ.ᐟ虹キラキラキラキラキラキラ
どうもです!!
ご訪問ありがとうございます!! (´🙏`*) 
最近暖かいですね𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣


さて、本日ご紹介するのは、、、とってもヘルシーなアイスクリームです。
”里芋ベースの小倉桜アイス”
🫘🍨🌸
でございます!!!



里芋ベースのアイスはいろいろ載せてきましたが、今日はこの冬に買ってまだ使ってなかった小豆🫘の缶詰を使って作りました。
𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤣𖡡.* 𖥧⚘𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣* 𖥧⚘


里芋も小豆も和の食材ですね。
とても美味しく仕上がったのでご紹介させていただきます。✌️ *´ 👄 ` )⸝⋆*♥️


まずベースの里芋アイスです。


里芋200~250g(皮むきの状態)は、電子レンジ600wで、7~8分チンして柔らかくします。
スプーンで軽く潰せるまで、硬いところが無いように十分柔らかくします。


里芋が冷めたら、プロセッサーに里芋・生クリーム200ml・砂糖50g・酒粕20gを入れて、回します。

ここに桜の花の塩漬けと、缶の茹で小豆を混ぜるんですが、


おいでおいでおいで
桜の塩漬け、去年買って冷蔵庫に入れたままになっていたのが、まだあった笑い泣き

1年位もつんですね。


7~8枚を粗く刻みます。


これを、先の里芋ベースにヘラで混ぜます。


ゆで小豆1缶も混ぜます。
(すいません。量は忘れてしまいました。適量っていうことで💦)スーパーで直径15cmくらいの缶詰全部いれました。)


桜と小豆を混ぜると、”和”のピンクになります。↓↓↓

このまま、冷凍庫で1時間くらい置けば出来上がりです。途中で1度大きく掻き回すとより美味しく仕上がりますよ指差し飛び出すハート




桜の塩漬けをトッピングして、春を先取り
ニコニコ飛び出すハート

冷凍庫から出てすぐだと固いので少し待って盛り付けます。

里芋と言わなければ分からないです。
ねっとりクリーミーラブ
小豆との相性もバッチリでしたよ。
このアイスは溶けてもムース状になって、トルコアイスみたいになります。それもまた美味しいんですよ(✌️ ^ -')b!!

ベースの里芋アイスの作り方さえ覚えれば、自分の好きな物を入れて色々楽しめますよ指差し飛び出すハート

桜の塩漬けのみを一緒にプロセッサにかけると、淡いピンクのアイスになって、これも綺麗ですよ🌸🌸🌸
里芋のもつ粘りは、粘膜保護にもとても良いので、是非試しててね


おいでおいでおいで
ドケルバン病がまだ良くなりません。
ついに昨日注射してきました。
パー悲しい

コルセットとテーピング、薬も飲んでるんですけど。。これで治らなかったらどうしようえーん
首の痛みもまだ良くならずえーん
ストレートネックを通り越して後ろに湾曲してるらしいです😭
枕を新調するも、首を右上にねじると左の首にズキっと痛みが走ります。えーん
ちょっと動いては横になる状態。。。

おいでおいでおいで
首と言えば、。
10年近く前にも、首が痛くなって、その時は今回以上の激痛で注射も効かず、もはや枕に首を乗せると、その圧痛で寝ることも出来ないし、泣くしかない状態になって。。。
ネガティブネガティブネガティブネガティブ
その時に、同じ体験をした友人から、枕をフワフワの柔らかい枕にしたら寝れたよと聞いて、ネットで調べたらなるほどそんな記事が出てきまして。

ちょうど愛犬(ヨークシャテリア)用のふわふわのマシュマロ枕があったので、それに変えたらなんとΣ((( ’👄 ’ 🙌)ڡو!寝ても痛くない!!!
嘘のようにその日は夜枕に首を委ねて寝ることが出来ました!!夢のようでした泣き笑い
それを境にだんだん回復していったんですよ。

でも最近ネットで探しても、そんな記事はどこにもありません。
それどころか、”夜も寝れない”で調べると、柔らかい枕はダメだと出てきます。
でも、事実私も友だちも、柔らかすぎる枕で救われたんです🫵 ^ σ')b🗯!!!!

首があまりに激痛で枕に寝るのも辛い』

そんな時には、柔らかすぎるフワフワ枕を試してみてください。これは絶対です。
(ちなみに私が使ったのは”しまむら”とかでも売ってる大きめのキャラクター枕でした。)


とにかく今は、早く首と手首のコルセットをはずたい悲しい。。。
そんな毎日です。


今日もご訪問ありがとうございました!! 
 ( ´👄`🙏 💭.:✨ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ.:✨

ではまたね!!
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•




オールナイトニッポン?
Σ((( ’👄 ’ 🙌)ڡو!ハッ!!これ、先週のだキラキラ

聞いてみよ*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶*و


懐かしい!『桜井の父コーナー』
”桜井の父は座布団で鶴が折れる”
”桜井の父はスイカをむいて食べる”
”桜井の父は、エレベーターでご利用階数お知らせ下さいと言われ、初めてですと答えた”等etc……🤣