どうもですニコニコ💭💭💭こんにちは🎀
ご訪問ありがとうございますびっくりマーク•*¨*•.¸¸♬

今回は、前回の続きでございます流れ星


この日のホントの目的は、3:00に予約したここに来る為なのでした。
今年の3月にオープンした“横浜ゲートタワー“の中にある、


“プラネタリア横浜“星空星空星空星空星空.:✨

にて現在投影されている、

『銀河鉄道の夜』.:✨.:✨.:

今、ここ横浜と名古屋でしか上映されていません。
国内、欧米、アジア累計100館を超えるプラネタリウムで上映され、観客動員数100万人を突破という金字塔を打ち立てているそうで.:✨.:✨.:(ღ ´⊙₀⊙ )💬.:✨.:✨.:



でも、私はそれとは別の理由で、このポスターの絵を見ただけで絶対行きたいと思っていたんですけどね!!ニコニコ
星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

というのも昔、介護鬱を患っていた頃に夜、帰り道に車の中から呆然と遠くを走る電車を見るにつけて、“ああ!!、あの電車に乗りたい。あれに乗れば、きっとどこか別の世界に連れていってくれるんじゃないか💭、鬱になる前のキラキラした頃に連れていってくれるんじゃないか..….“なんて思いにかられたりして……✨✨.:✨.:✨.

真っ暗な中を走る電車の、ひとつひとつの窓からこぼれる小さな灯りを目で追っていると、不思議と心が癒されたんですよ。、

まさにこの絵のような。。。



おいでおいでおいで
余談はさておき、プラネタリウムに映し出される夜汽車の世界を覗いてみたいと、やってきました。
今年の3月に出来たばかりでとても綺麗なロビー。


ここプラネタリア横浜は、日本初のLEDドームシアター。
(同時期に名古屋にも出来てます)

🌟従来のプロジェクター(投影機)による投影方式とは違って、LED素子を利用して、自発光する映像システムにより、今までに無い臨場感と、美しい星空を楽しめる。、のだそうで。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。


この、『銀河鉄道の夜』は、映像クリエイターのKAGAYA氏が、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の世界を鮮明に再現させたもの。


おいでおいでおいで
ここでは、珍しく中で飲食が出来るんですよ。、

ドリンクとポップコーンを買って中へ...。

WOW!Σ((( ’👄 ’ 🙌)ڡو!
綺麗!-✨..✨(👏 ˊ ᵕ ˋ ).:✨.:

目も覚めるような星空ポーン

だいたい、投影機がない!!


子供の頃、今は無き渋谷の五島プラネタリウムで、薄暗いドームの中で目の前に黒々と立ちはだかる投影機の威風堂々たる姿が、子供心に怪獣とか恐竜を連想させて、ワクワクしたものだったんだけどな(ღ ´ ︶)*ڡو*.💭



プラネタリウムもどんどん進化してるなあ
(ღ ´⊙₀⊙ )💬





どうもですニコニコ飛び出すハート


と。、撮影はここまでびっくりマーク
本編は、撮ることは出来ません🙅‍♀️❌


が、感動しました✌️😭✌️

いつか乗りたいと思っていた電車🚃に乗ることが出来たんです。
泣き笑い💖キューンキューンキューン
KAGAYAさん、コニカミノルタさんありがとうございました。看板持ち


『銀河鉄道の夜』は、現在も放映中です!

皆様も、深まる秋に星めぐりの旅に出かけてみてはいかがでしょうか???ニコニコ飛び出すハート


🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃=͟͟͞🌟 =͟͟͞͞🌟   =͟͟͞͞🌟       =͟͟͞͞🌟  


その後再び電車に乗って、


🐉₪₪₪₪🐉₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪

中華街に戻って来ました。
夜はやっぱりここで。


🐉₪₪₪₪🐉₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪

🐉₪₪₪₪🐉₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪

🐉₪₪₪₪🐉₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪


好きな“市場通り“


おいでおいでおいで
いつも外から見るだけで1度も入ったことの無かった“関帝廟“に。

おいでおいでおいで
初めて知りましたが、ここ、なんと横浜最強のパワースポットだそう!

びっくり知らなかった!



で、選んだお店ですが。。。
 
これが、しくりました。、爆笑💦
↓↓↓↓

というのは、別に味が不味いとかじゃなく。。。、


前にアップしたとこでした。
ƪ(‾👄‾;)ʃ💬💬💬


毎回、違うお店を発掘して載せたいと思っているのに、これは大失態でした。えーん



まあ。美味しかったので良いんですけど。



おいでおいでおいで
このビーフンが、めちゃくちゃ美味しかった𝕞𝕠𝕘𝕦‐𝕞𝕠𝕘𝕦💭💭💭˚*.˙˚ψ(๑'ڡ'๑)Ψ•*¨

食べ放題はもういい、と言いつつ、また食べ放題コースを頼んでしまった笑い泣き
お腹ぺこぺこでしたので。。。

最後はゴマ団子で閉めるびっくりマーク





ビール1杯。お腹いっぱい。で、


すっかり夜も暮れて、

お決まりの山下公園で、腹ごなしのお散歩です。



何度来ても良いなあ。特に夜が🌃🌙*゚


いつ来ても好きな景色.:✨🚢



新しいものも沢山増えたけれど、


やっぱりブルーライトヨコハマ🎶.:✨.:✨
。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。

そんな雰囲気は昔も今もそのまま。、
大好きキューン飛び出すハート


。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。


🐉₪₪₪₪🐉₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪₪₪₪🐲₪

今日のお土産はやっぱし重慶のお菓子。

久々の月餅🥮
日本の、甘さ控えめのお上品な餡子も大好きだけど、ごま油香るずっしり重い中華餡子も大好き♥(*´ч`*)

おいでおいでおいで
そしてこれは、今中華街で行列ができる程話題の、“チャーシューメロンパン“
うーん。どうだろう。。。

甘からず。、
辛からず。
…そして、行列が出来るほどは旨からず。

🙌(;^👄^)))ア?が、私の感想でした。、
きっと現地で、買ってすぐ食べればもっと美味しかったのかも。。。

┈┈▪┈┈▪♡♡♡┈▪┈┈▪┈┈▪┈



最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
👏(´-ι_-` )この上なくありがたき幸せ♥️


では、またね!!
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•




“~Brave Love~ Galaxy  Express999 “                                                                   THE ALFEE

メラメラメラメラメラメラ流れ星流れ星流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラメラメラメラメラメラメラ
1998年東映映画
『銀河鉄道999エターナル·ファンタジー』
テーマソングにもなったシングル💿
(映画観てないけどアルフィーらしいスケールの大きさを感じさせるサウンドが映像にあってる。流石です。)


“STARSHIP~ 光を求めて“

流れ星流れ星流れ星キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星キラキラキラキラ

1984年リリース
軌道に乗り出したアルフィーが、“メリーアン“→“星空のディスタンス“に続いて出したシングル💿
(東宝アニメ『レンズマン』のテーマソング)



“夜汽車“                                   THE ALFEE

星空星空星空星空地下鉄星空星空星空星空星空星空星空星空星空メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

1979年  アルバム

『TIME AND TIDE』収録曲


売れるずっと前のシングル。
暗い失恋の曲ですが、大好きでしたおねがい合格ラブラブ