どうもですニコニコ飛び出すハート•*¨こんばんは•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
彡.。.。⚲🍂°・。·.彡・🍂。⚲°・🍁
今日もご訪問くださいましてありがとうございます。

今年初めての"豚汁"を作りました✌️🐷
。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。

今日の夕食テーブルはこちらです。
なぜか、秋になると和食が食べたくなります。、😳💭不思議です。


今日の豚汁は、豚バラ、大根、人参、里芋、椎茸、揚げ、ごぼう、ネギでした。
軽く炒めて、

水を足して、全部煮込んで、ネギを入れたら、お味噌を溶かして今1度煮込みます。
お肉が入る場合は、お味噌を入れたあとも煮込んだ方が美味しくなりますよ😋


そうでした。最後にキャベツも入れました!!


豚汁が具沢山なので、副菜は簡単にこちらです。
板わさ、茄子の煮浸し、ミョウガと新生姜の甘酢漬け。




夏の終わりに、ミョウガと生姜の甘酢も沢山作りました。、💕✌️(๑' ᴗ ' ๑👌.・♥️
甘酢に漬けると、生姜はピンクに、みょうがは真っ赤になって綺麗なんですよ。


それと、旦那さんの大好物の塩サバ。、


ご飯は舞茸ご飯でした。
おいでおいでおいで爆笑

と。ここで…。。。!
生の舞茸を炊きたてのご飯に混ぜ込むと、香りが強くて美味しいとこの夏から毎日食べてましたが!

キノコに含まれるプロテアーゼという酵素が、生のままだと体にはあまりよろしくないという事をネットで知りまして…。
(なんでも喉がイガイガしたり、胃を荒らしたりするそうで…あせるあせるあせるあせる)

舞茸には特にこの酵素が多いらしいので、最近は生で入れるのを止めました。味は美味しかったのに泣泣くうさぎ
これからはまた、お米と一緒に炊き込むことにしました。、


そして、毎日食べてる梅酢漬け、も。

おいでおいでおいで
こちらは、来年から毎年作ることに決めました。美味しくてもつし、体にも良いし。

良いことづくめの梅酢。まだ沢山ある爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


.:✨.:✨.:✨.:✨
今日もキャンドルつけて🕯𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃◌
寒くなってきた今時は食卓に温かみをプラスしてくれます(✌️ ^ -')b!!
これも病みつき。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。


おいでおいでおいで
そして豚汁の翌朝のご飯は…、
”豚汁ぶっかけ飯”💓
。..︎︎* ◌ о..:.。*...。:︎︎о◌...。
.:✨(👏 ˊ ᵕ ˋ ).:✨.:✨.

これ私が考えたんですが。。。
すごく美味しくてオススメです。
˚*.˙˚꒰ঌ 🍲 ໒꒱˚˙.*˚

豚汁に、もやしを足してご飯にぶっかけて、辛子を添えます😍
すりゴマもたっぷりかけて。

絶品です。
もやしと辛子とすりごまが豚汁を別物に変えてくれますキューン飛び出すハート
"ねこまんま"が、立派な1品に早変わりラブ爆笑.:✨.:✨.:✨.
豚汁ぶっかけ飯、おすすめです。
是非お試しあれ!
✌️ *´ 👄 ` )⸝⋆*♥️


.:✨.:✨.:✨.:✨

今日衣替えやっと終えました(✌️ ^ -')b!!
まだ扇風機しまってませんが💦


今日も最後まで読んで下さいましてありがとうございました*ꕤ‥。ڡو*.¨🙌😄•*¨*ꕤڡو‥。ڡو*🎶*و

ではまたね。
(*´👄`*)۶ "" 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏❥❥❥*•.¸¸♬•*¨*•







"希望の鐘がなる朝に"       THE ALFEE

ベルキラキラ🏍DASH!DASH!メラメラキラキラ🏍🏍DASH!DASH!DASH!メラメラメラメラ🏍DASH!DASH!ベルキラキラキラキラ

1999年   TBS系ドラマ
『サラリーマン金太郎』主題歌


おいでおいでおいで
カラオケには、上のプロモーションビデオが流れます口笛。コレ見ながら歌うと気分爽快なんです~カラオケ


こちらは挿入歌の  "太陽を抱きたい"↓

歌っているのは主役を演じた高橋克典さん。これも大好きな曲
✌️ *´ 👄 ` )⸝⋆*♥️





……...凝視てか、再生出来ないぢゃん💦



すいません赤ちゃん泣き
YouTubeで観て下さい。。。
(このコーナーの動画はいつも人のふんどしばかりでございます💦)
🫓ღღ(_  _    ;)﹆切腹最中


おいで人に提供した曲は、大抵ALFEEのアルバムにも入ってるのですが、この曲に関しては作詞を担当されたのが高橋克典さんだったせいでしょうか??....御本家バージョンがありません泣き笑い

せっかく素敵な曲なので詩を変えてでも、アルバムに入れて欲しかったな。