どうもです✋😄🍳•*¨*•.¸¸♬

ご訪問ありがとうございます爆笑・.。⚲°・。·.⚲·.・·.🍃🦗・⚲◦.・🍃.。⚲°・。·.🦗🍃⚲·.・·.・⚲

久々にトマトクリームパスタを作りました🍝🌶🧄🍅
”トマトクリームパスタ”
🍅🍅🍅🍅🍅

・.。⚲°・。🍅·.⚲·.・·.・🍅⚲◦.・.。🍅⚲°・。🍅·.⚲·.・·.🍅・⚲◦.



トマトのリコピンは、乳製品と合わせると吸収率アップ上矢印アップする事は何度となくお話してますが、今日はトマトと生クリームと魚介でクリームパスタにしました。、


おいでおいでおいでだってね。
冷凍庫に今年のお正月に買った大海老がまだ残ってたんで、   ( ღ⌒👄⌒;)﹆﹆
トマトクリームパスタ作りたかったんです。






パスタに加えたのは、コストコで買ってきたドライトマトのオイル漬け。
別に入れなくても全然いいんですけど、たまたまあったので入れました。

これを刻んで、
自家製ガーリックオイルで炒めて、



フレッシュトマトの角切り、ローリエ、タイム、茹でエビを炒めます。


純生クリームを加えて塩コショウして煮込みます。
いつもなら、豆乳生クリームといきたいところですが、純生クリーム🥛!!
ここは、大事です☝️🤓!!



エビの旨味の効いたトマトクリームソースの出来上がり🍤( '-' 🍤 )エビチャン


大海老を塩焼きにしてトッピングして、いっちょあがり~•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪





濃厚なクリームが絡んで美味しかったよ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


これは、何回か前にアップした結城アンナさんの全粒粉クラッカー
今回はトッピング無しのクラッカーのみで。
↓↓↓↓。

最近良く食べてます。このザクザクした食感が大好きなので。

これを食べると、お通じが格段良くなりました•*¨*•.¸¸- ̗̀🙌😆•*¨*•.¸¸♪。、


おいでおいでおいで
沢山作るようになってからは、残留農薬や、カビの心配のない国産の全粒粉を通販で買ってます。
・.。⚲°・。·.⚲·.・·.・⚲◦.・.。⚲°・。·.⚲·.・·.・⚲◦.

クラッカーにつける美味しいディップを作りました。


ナッツと、クリームチーズ、KALDIのオレンジマーマレード、あればラム酒を混ぜて、すり鉢で潰して作ったディップ。。


美味し(⑉• •⑉)‪ꔛ‬💗💗💗


そして今日もまたラタトゥイユ(笑)


と、これまた毎日のようにの、ガーデンサラダ。


夏を越えて、食用ナスタチウムのお花が沢山咲きました。このオレンジはベータカロテンの色です!!!!!!
そう!

” 飾りじゃないのよハーブは ”!口笛🌿

薬草ですからハーブは☝️🤓




🥳おいでおいでおいで
デザートに紅茶ゼリー作りました。


ミルクティーをゼリーに。、


ビオラの花もまだまだ満開です。
こちらもまたエディブルフラワー(食用)のお花です。

・.。⚲°・。·.⚲·.・·.・⚲◦.・.。⚲°・。·.⚲·.・·.・⚲◦.



これは、食べられないお花😅•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
秋になって、またまたお花たちも元気になってきましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇晴れくもり




外が明るくなってきました。
早く秋晴れの日が続かないかなあえー•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪ですよね。



本日もお立ち寄りありがとうございました(^🙏^ )𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖❥❥❥




ではまたね✋🥰•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪またね✋🥰•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸