どうもですこんばんは🌛🍷.:✨.:✨…
まさに桜が満開🌸🌸桜桜桜桜ですね!!



しかし悲しいかなコロナの感染者もまたどんどん増えてきてます笑い泣き
困ったものですね…ショボーン



当然今年も外での宴会はNG🙅‍♀️

目黒川の夜桜ライトアップは今年も中止になり…、


ならば今年もと、


我が家でお花見パーティをすることにしました。

🌸🌸🌸*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

今年も登場する事になってしまった、この100均桜ガーランドを眺めながらのチュー
ピンクに染まった食卓。


のその前に…、


近くの桜の名所の公園まで散歩に出かけたので、暫し本物の🌸桜をどうぞ…•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪



.:✨


.:✨.:✨✨

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪🌸🌸🌸


.:✨.:✨✨🌸🌸🌸🌸🌸


🌸🌸🌸🌸🌸🌸
.:✨.:✨✨

🌸🌸🌸🌸•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪



.:✨.:✨✨




.:✨.:✨✨.:✨.:✨✨
💖💖ハートハートハートハート音符音符音符.:✨.:✨✨



.:✨.:✨✨







.:✨.:✨✨
いかがでしょう😄
御堪能して頂けましたか。




では、桜見テーブルに戻ります😄




今年はピンクピンクハート!?ハートくちびる🌸🌸に染まったテーブルでございます。



これは、ひと口そら豆のチーズフライです。


そら豆はさやから出して、周りの硬い皮を剥き、更に半分に割ってから20秒位さっと茹でます。

間にとろけるチーズを挟んで、フライにしました。


このソースがまず、ピンクニコニコチュー照れ


このピンクの正体は…、


ビーツです!ムキーッ←ビーツ
茹でたビーツをすりおろしてマヨネーズとハチミツであえました。
身体に効く天然色のソースですアップアップアップ


ビーツは皮付きで生のまま、酢を入れた水から茹でて、串が通るまで茹で上がったら、冷めるまで置いておきます。

冷めてから、包丁で皮を剥きます。


これは、春キャベツのスクランブルエッグ乗せ。



おいでおいでおいで
ここで、ホテルの朝食のようなトロトロのスクランブルエッグの作り方をご紹介します🥚

簡単です!!!
ボウルに溶いた卵2個に牛乳大さじ2と塩を混ぜ、フライパンに半分張った熱湯で湯せんするだけ❗❗❗😄👌‼️‼️‼️✨

あまり掻き回さず、ゆっくりとゴムベラで乾いたところを返すように混ぜます。

これだけであのトロトロのスクランブルエッグができます。
油は一滴も使ってません😄👌

実際にホテルではこの方法で作ってるみたいですよ‼️✨✨


この卵の土台になる春キャベツは、
手で適当な大きさにちぎって、全体に塩をまぶし、ごま油をかけて全体を混ぜてから、軽く蒸すだけ。
蒸したキャベツの上に、スクランブルエッグをドバっと乗せれば完成です。


このキャベツの蒸し方は、先週の"男子ごはん"で栗原心平さんが紹介してくれた蒸し方ですウインクチョキ



考えたら、さっきの"そら豆のフライ"も
その昔大分前に本で読んだ栗原はるみさんのレシピだったはず笑い泣きチョキ音符



他にもビーツをつかって、簡単ピンクの
桜パンや、ピンクのビシソワーズなどなど、
ピンクで色々作ったので、また続きアップしますね!!

春はピンク•*¨*•チューウインクニコニコ
.:✨.:✨✨






本日は最後まで読んで下さいまして、ありがとう(^🙏^)ございました爆笑


ではまたね✋🥰•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪