どうもですこんばんは✨ニコニコ星空星空星空星空



今日も、お立ち寄り下さいましてありがとうございます爆笑



さて、今日ご紹介するのは、
”麻婆アラビアータ”でございます。あのイタリアンの巨匠、落合シェフが考案したレシピをもとに作りました。




唐辛子と、タバスコでピリッと刺激を付けた麻婆豆腐のイタリアンスタイル
でございます爆笑



使ったのは、豚ひき肉と木綿豆腐。
野菜は、トマト、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、ピーマンを使いました。


まず、ニンニク、玉ねぎ、セロリ、トマトを炒めます。


ニンニクの香りが立ってきたら、
豚ひき肉、マッシュルーム、ピーマン、ホームトマト、唐辛子を加え、塩コショウして、さらに炒めます。



お肉に火が通り、しばらく煮詰めたところで、湯通ししてサイコロ状に切った、木綿豆腐を加えて、更に煮詰めていきます。
 味を見て、甘みが足らないようなら、ケチャップで、調節して下さいね🍅爆笑

流れ星流れ星流れ星
(落合シェフの、レシピだと仕上げにピーナッツオイルを回しかける、とありましたが、無いので省略ですチュー



そして添えたのは、クミンシードとマッシュルームのペペロンチーノです。





フライパンに、オリーブオイル、ニンニクのみじん切りと、マッシュルームのみじん切り、クミンシードを指でひねり潰しながら入れます。

火をつけて、ニンニクが香り立つまで炒めて鷹の爪と塩コショウし、茹でたパスタを絡めれば完成です合格アップ




クミンシード大好きラブ

今日は、パスタに入れましたが、バゲット🥖があれば、小皿にオリーブオイル、クミンシードと塩を加えて、バゲットを付けながら食べるのも超オススメです!!


ベビーリーフとマッシュルーム、オリーブのサラダルンルン




くるみと、レモン汁を加えたフレンチドレッシングを添えます。




麻婆アラビアータは、パルメザンチーズをかけて頂きました。


✨✨✨もぐもぐ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪



おいで
とある晴れた日に…。




行って参りました。
秩父宮ラグビー場🏉
トップリーグ観戦です!!!



まだこの日は、コロナウイルスによる影響が出る前でしたので。

この後ほどなくして、残念ながら感染拡大防止の措置として、延期になってしまいましたショボーン


まずは、
NEC対リコーのキックオフ🏉!!

頑張れ、グリーンロケッツ!!!



  W杯の時と違ってやっぱり近いと、迫力も違います。


2年前のニッパツスタジアムで、試合後に目の前でラブシーンを披露してくれたこの真ん中の金髪の選手、”サムさん”って名前なんだー爆笑


2年前のサムさん↑↑↑
このあとしっかりハグもグラサンドキドキ


しかし・・・、
うーん、今年もダメだっだーガーン
この後、また点取られて⤵⤵



14:00からは、日野レッドドルフィン対
サントリーサンゴリアス!!



松島幸太朗選手爆笑
流選手も!!
にわかファンとしては、感激です。


さすが、サンゴリアス、のっけから飛ばしっぱなしで…、


最後は、14:69でサンゴリアスの圧勝でした。





しかし、寒いと思って、ホカロンまで持って、ベンチコートきこんでかきたら、4月上旬の暖かさで暑いくらい☀️✨


思えば、旦那さんと初デートもお正月の大学ラグビー観戦だったなあ~・・・照れ



また大学ラグビーも行きたいな・・・。
だけど、
ここ何年かさっぱりだし⤵⤵⤵・・。




おいでそして、この日の外飯は!!

トンカツ”まい泉”の青山本店に爆笑


本店に来るの何年ぶりだろ??

祝日限定のセット✨✨



このソースも爆笑


この日は甘口で…。





大満足爆笑アップ



帰りに、原宿竹下口まで来たら、
ちょっと歩きたくなっちゃって、

竹下通り。


こんなとこにアルタが?!いつからか。



クレープ屋さんは●十年前と変わらず至る所にあるおねがい♡♥

その昔、この通りに突然”竹の子”ってなんだか派手な服売る変な店が出来たと思ってたら、それ着て代々木公園前とかで踊る集団が社会問題にまでなった事がありましたね・・、


〇〇十年経って、未だにそのお店が健在してる事に気がついて、Σびっくり写真撮ろうと思ったところで、シャットダウン⤵・・・残念でした。


でも、楽しかったな。


本日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました🙋‍♀️🤗ハート



ではでは、またね😊✋💕