ウインクよろこびきらきらきらきらどうもですきらきらきらきらこんばんはびっくりびっくり


HAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPYHAPPY

この時期に美味しい大根のお漬物をご紹介しますね大根2大根2大根2ピース

"大根のパリパリゴマ醤油漬け"ですよろこびびっくりびっくりびっくりびっくり

お醤油とゴマ油で、ちょっとピリ辛の中華風のお漬物です。
ご飯にも、お茶漬けにも、ビールにも合いますラブWハートWハートWハート



まずは、大根大根21/2本を、
7~8ミリの厚みにいちょう切りにして、
半日ほど陽に当てて、半乾き状態になるまで、水分をとばします。
                ↓↓↓



ベランダなどでザルに広げた大根を陽に当てます晴れ晴れ晴れ


次に、
漬けダレです。
炒りゴマを半ずりにします。

そして、

ゴマ…大さじ4
醤油…1/2カップ
砂糖…大さじ1
酢…大さじ4
ゴマ油…大さじ1
鷹の爪…少々


混ぜた漬けダレに、水分が半分位とんだ大根を、漬け込みます。

こんな瓶に漬けました。
すぐでも、美味しいですが、3日くらいたつと、より美味しくなりますよー。

私は、ビールとこれで一人呑みしてます。
だって、旦那さんは漬物が苦手なんです
おいでグラサンあせる



まっくろくろすけまっくろくろすけまっくろくろすけバフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!



おいで余談

先日、またまたヒロミさんと、ボヘミアンラプソディーを見に行ってきました。

二人とも2回目です。1回目では気づかないところが沢山見えてきて、感動も倍増でしたおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ



で、帰りに六本木ミッドタウン内にある、ハンバーガーショップ"COUNTER "で遅いお昼ご飯🍔
乾杯🍻🎶しながら、ヒロミさんが真剣に見ているのは(笑)


ハンバーガーの、中身!!
バンズの種類からパテ、具材、ソース、トッピングまで、細かく選べます。
組み合わせは100万通り以上とかびっくり


で、来たのがこのビックバーガー🍔


もう、ダイエットの話はどこかに飛んでしまってますがびょーんビックリビックリビックリ


この、写真だと、大きさが伝わらないかしら??よろこび


で、そのあと、
トシヨロイヅカにて、イチゴのミルフィーユ爆笑恋の矢恋の矢恋の矢
甘いものは別腹ですから勝ピースきらきら

上のアイスが落っこっちゃった笑い泣き
ピスタチオのアイス、本当に美味しい恋の矢


ひろみさんは、"浮島"
抹茶の、モンブランです。
堪能致しましたじゅる・・HAPPY


そして、



最後は外呑みきらきらきらきらきらきら


最近は(なのかな??)、外でもストーブを炊いてくれてるところが、増えましたね。
これ、すごく気持ち良くてお気に入りですラブキラキラHAPPYHAPPYHAPPY

膝掛けをお借りして、長々とおしゃべりに花が咲きました🤗🤗🤗



なんだか、今月は外食のアップが多いような😅


今週末は、すごーく寒くなるらしいですね。インフルエンザもはやってますから、気を付けねばかおガッツマジで!?

本日もご訪問いただき、ありがとうございましたヘヴィメタルシャウトヘヴィメタルシャウトヘヴィメタルシャウト


では👋😃✨またねウインクよろこび=3 (ダッシュ)=3 (ダッシュ)=3 (ダッシュ)=3 (ダッシュ)ハート2