ウインクよろこび雨ハートお月様流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)きらきらきらきら
どーもですーきらきらきらきらきらきら
こんばんはーきらきらきらきらきらきら


今日は、寒かったですねーひよざえもん がーん↓↓↓↓
ダウンジャケット出そうかと思ったくらいです涙
東京は、11月中旬の気温だったらしいですよおいで😩

こんな寒い日は、何か温かいものを取り入れたいですよねーおねがいキラキラ

てことで、今日は、具沢山の

”ポトフ”を作りました😆チョキびっくり




まず、ニンニクの粗みじん切りと、玉ねぎと、豚角切りを炒めます。

野菜は、人参、大根、レンコン、プチトマトを、入れました。
材料を全部入れて炒めたら、お水を注ぎ、固形コンソメを入れて、蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮込みます。


火を止めてから、キャベツを手で、ちぎりながら入れて、蓋をして蒸らします。



野菜から出た旨味成分がぎゅぎゅっと詰まった、あったかポトフの、完成です!爆笑おわりピースピースピースびっくり




そして、ご飯は…びっくり
昨日アップした、このデュクセルソースを、

白いご飯に、混ぜるだけの簡単ピラフ。

しめじとパセリを乗せて…。


サラダはゆで卵の、サラダ。



これが、今日の夕飯ですありがとうよろこびありがとうありがとうありがとう



おいで最近ブームの”おくら水”って、ご存知ですか?

血流が良くなって、高血圧、糖尿病、腰痛や、アトピー改善、膝の軟骨が再生したり、下肢静脈瘤が改善したり、万病に良いらしいと聞き、

腰痛が良くなるならと、ちょっと、試してみようと、トライしてみることに口笛

おくらは、ガクを落として、


お水をはったビンに浸けて、一晩たって出た、ネバネバのお水だけを飲むだけ。
これを毎日続けるらしいのですが、


浸けたおくらは、一回浸けたら、取り替えなきゃならないみたいで…。
それ考えたら、この一杯のために、結構なオクラを毎日消費しなきゃならないのかー苦笑い汗!?はてなマークうーん…汗

て、ことで、トライしたのは1日だけでした😌💦

でも、本当に効くらしいので、お悩みを抱えてる方はやってみて下さいねウインクチョキ


本日も読んで下さってありがとうございましたよろこびピースきらきらきらきらきらきらきらきら♡♡



では、またね👋😃✨びっくりおわり

流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)きらきらきらきらきらきらよろこび流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)流れ星★ミ(青)きらきらきらきらきらきらありがとうありがとうありがとうありがとうはぁと