Kinokuniya @Shinjuku | ビザを取るよ、ピザじゃないよ!

ビザを取るよ、ピザじゃないよ!

国際結婚をして、子どもも生まれ、三年後にはシカゴ移住予定です!
色々な手続きがあるのでシェアできれば
そして何気ない生活について書いてます!

おはようございます爆笑

 

ナタリーDです!

ご覧いただきありがとうございますウインク

 

 


 

 

今日は快晴の10度

とっても気持ちのいい日本🇯🇵です。

 

先日、アメリカ大使館🇺🇸へBeanの出生届とパスポート申請に行ってきました。



 

大使館外には長蛇の列で覚悟をきめて踏み込みましたが、


今回はCitizen Services(子供の手続き)ということで、

全く並ばずに入ることができました。

(私のVISAを取るときは並ぶのかーとしみじみ。。)

 

 



受付してくださった係の人も親切で正直驚きましたびっくり

 

 

初めての大使館だし、トイレでも行ってみるかと行ってみると。。


アメリカ🇺🇸感満載のトイレに

日本🇯🇵風の温かい便座。



日米トイレ共同制作か!!




大使館近くのバーガーショップ🍔で食べて












大好きな新宿のKinokuniya🚃




洋書がこんなにある本屋さんも珍しいと思います。



もちろん本はネットでも買えますし、その方が安いかも。。



でも私が小さい頃から親に本屋さんに連れて行かれた時の



本のにおい、感触、大きさを感じるのが大好き💕



自分の守備範囲以外の本に合うとワクワクします!





今回もBeanが大興奮した本達をゲットラブ










家ではいつでも手に取れる場所に置いてます。

初めて買った本は、噛み付き癖のあったBean の歯型だらけ笑笑








では良い一日を爆笑