大晦日ですね!



ここ最近毎年おもうけど年末感ないうさぎ

ずっと家にいるからかなー?



気づけばシャーが2歳8ヶ月になってました指差し


最近ちょっとイヤイヤ期の終わりが見えてきた気がします。


以前に比べて聞き分けがだいぶ良くなって会話も成立するし・・

なんかやっと可愛く思えてきたかもー笑い泣き


怒鳴ることもまだまだあるけれど。



コトちゃんへの攻撃も叩くとか蹴るとかいうのはいつのまにかやらなくなっていて耳つねるのだけはいまだにやってるけどこれはもう愛情表現かもしれないと思うことにします。

2人で一緒にわちゃわちゃキャッキャしてる姿見ると本当に嬉しい泣き笑い飛び出すハート



あと保育園のおかげか分からないけど偏食がかなり改善され色々なもの食べられるようになってきたーびっくりマーク


給食も完食しましたって連絡帳に書かれることが増えてきました。



こないだ登園した時に身体測定あってシャーの身長84.5で体重は11.2キロでした。



低身長にひっかかってるわけではないんですが、ちょっとギリギリな感じするので3歳児検診の時にでも相談してみようかなーなんて思ってます。



あーそれにしても肩と背中と腰が痛い不安

毎日しんどひ・・



部屋片付ける気力もなく寝落ちする毎日なので毎朝こんな感じの部屋で起きた瞬間からゲンナリ。



そもそもリビングにおもちゃ箱を置いてるのが間違いなのか・・でも家事しながら目の届くとこにいてほしいしなー。




ってか、こないだ昼寝してるシャーをふと見た時に悲鳴あげそうになりました。



やや閲覧注意かもしれない・・



いろいろ自信ない方、高速スクロールしてください不安




いきますよ





何がどうなってんのか分からなくてめっちゃ怖かった驚き

恐る恐る触ってみたら元に戻ったけど、まぶたひっくり返ってたんかな・・驚き

なんか東京喰種思い出したわ。






さて、来年こそは穏やかな母でいたいニコニコ


あと痩せたい。

3月に友達の結婚式あるからそれまでに痩せたい。体重52キロくらいでストップしてます。


産前体重まであと3キロー!!


働きはじめたら忙しくて痩せるかなニコニコ



あ、そうそう。今更な話題ですが今年のクリスマスプレゼントはシャーが欲しがってたこちらにしましたスター



おまけで動物も。

思いのほか小さくてコトちゃんが誤飲しそうなのですぐ封印しちゃいましたが泣き笑い



コトちゃんにはこちら。

たいしてハマってくれず悲しい魂が抜ける

テレビのリモコンのほうがよっぽど舐められてる。





7ヶ月になった頃に赤ちゃんせんべいデビューびっくりマーク

正座でハイハインを食す。


エアハイハインじゃないですよ。

なんか大きく噛んでしまうのでちっちゃくちっちゃく砕いたやつあげてます泣き笑い




髪の毛がついに上向かいだした不安

お主も兄と同じ道を辿るのか・・!!



3ヶ月くらいの時のシャー。




ちなみに7ヶ月の頃は上に伸びてた髪も落ち着きだした頃です。


兄弟でもこんなに毛量に差があるなんて面白いなぁ。







2人目産まれてからめっきりブログの更新頻度が落ちてしまい、それに伴いみなさんのブログもなかなか読みにいけずで申し訳ないです悲しい

いいね、コメント、フォロー

本当にありがとうございますお願い



来年もよろしくお願いしますハート