先日・・っていってももうけっこう前かアセアセ


コトちゃん生後2ヶ月になってすぐ初めての予防接種でしたニコニコ


シャーもお世話になっている小児科へ。



そしたら看護師さんから「はじめての予防接種の子の記念写真撮っててその写真を小児科がやってるブログに掲載させてもらってるんですけどどうですか?」ってお話があって。



快諾したんですけど、こないだブログ見たら載ってなかったよーん笑い泣き




同じ月に撮った子がいっせいに掲載されるんですが、なんかどうやら我が子だけ掲載忘れられたようで・・ちょっと楽しみにしてただけに切ない笑い泣き許可の同意書まで書いたのに。




背景に季節の可愛い小物とか置いてもらってその真ん中にねんねする形で写真撮ってて、



横で見てたら「お母さんもよかったらスマホで撮影どうぞ♪」って言われたのでその写真持ってるし、次の予防接種の時に台紙に貼ったやつプレゼントしてもらえるらしいから別にいいんですけどさ。



その時に「ブログ見たけど載ってなかったんすけどデレデレ」ってことをサラッと言ってみようかなって思ったけど・・



ここにグチグチ書いちゃうくらいにはモヤッてるから



全然サラッと言えなくてなんか泣いちゃいそうだからやめとくかww

メンタルやばすぎる母として院内で噂になるわな。


でもこういうのってどーします?

いちいち言います?真顔

いちいち言ったあとに編集されて掲載されてもなんか我が子だけ忘れられてた切なさは消えないような気がする。





ちなみに予防接種は直前まで寝てて、いきなり起こされたコトちゃんはそれにギャン泣きでした。



ロタのシロップはもっとくれ!って感じでギャン泣きでした。ロタ無料になってめっちゃうれC!!



副反応もなく無事に終わってよかったね照れ





ピンクハートブルーハートグリーンハートハート




シャーは最近やっっと自分で服ぬいだり着たりする気になってきたようで




まだまだできませんが、少しずつ練習中ですてへぺろ



こないだ一時保育でお絵描きしたみたいで作品を持って帰ってきました。




「これ何描いたの?」って聞いたら「火事」って言ってました真顔・・病んでる?大丈夫?



家であんまりお絵描きとかしないので記念に額に入れて飾ろうかと一瞬思ったけどこの後、麺つゆこぼして紙にまで被害が及んだのでやめました。






最近の兄弟ショットチュー





極太のもみあげみたいにして泣かす兄。










侵入しようとして絡まる兄。





おととい、シャーとホームセンターに行った時にいい子に手つないでたらアイス買ってあげるって約束してたんですけど、



まっっっったく約束まもらず。



手つなぐとグニャーンとなって歩かない。

隙をついて手を振り解いたと思ったら店内を走り回り、ダイニングセットの椅子に座って「これいいねー!ごはんここに持ってきてー」と要求したり、キャビネットの扉をバンバン開け閉めしたり、従業員さん用のでっかい脚立によじ登ったり、ガーデン用の飾りの自転車?みたいなのに跨って進もうとしたりと散々でしたゲロー



その都度注意して抱き抱えるもビチビチと鮮魚になり、何もしてないのに「いたいー!」と大声だすので虐待してると思われそうチーン



シャーが「アイスたべるー」って言った時に「約束やぶったからもうアイス買わない!」って怒ったら、不貞腐れたシャーが売り物の観葉植物をいきなり棚からバーン!と張り倒してめっちゃ焦りました滝汗



花瓶、割れなくてよかったゲッソリ



なんかもうジッとできない2歳児との買い物が苦行すぎる。つかれるわーイヤやわー。





私がお腹すいてきたので結局たい焼き半分こして食べましたもぐもぐ
※ベトナムあたりの屋台にいそうな子供の雰囲気を放ってますが日本人です。


向かって左の目腫れてるの分かります?
いつやられたのか分からないけど虫に刺されたみたいで、赤く腫れちゃってますアセアセ
目のすぐ上って薬塗ろうにも目に入りそうで怖いんですよね。早く治ってほしいえーん



公園行く時はこちらの虫除け入りの日焼け止め塗ってますウインク
セブンイレブンに売ってました♪