なんかお久しぶりです。

ぜんっぜんブログ書いてなかった笑い泣き



そして皆さんのブログも全然読みにいけず・・

すみません、おいおい遡ってゆっくり読ませていただきますアセアセ




いやー、もう大変。

ここ最近イライラしっぱなしニヒヒ

あ、だいぶ前からか。



魔の2歳児シャーが本当にいらんことしかしませんww



くっそ!イカにしてやるムキー




【上の子かわいくない症候群】とやらには絶対ならないと思ってたのに・・



まんまと陥ってますよ私は真顔



可愛くないわけじゃないんだけど、イライラさせられることが多すぎる。



そのせいか産後の検診のチェックリストのとある項目にひっかかって助産師さんに事情聴取されて待合室で話してたらボロボロ涙でてきて、そのタイミングで3人目妊娠中の友達が検診にやってきて見られたし。恥。




コトちゃんはすくすくと成長中ですキラキラ

生後何日だ?1ヶ月半ちょいくらいです(適当)



プクプクしてきたぞーデレデレ

体重はもうすぐ5キロになりそうです

相変わらずおとなしくてめったに泣かず寝てるかぽや〜んとしてるかのどっちかです。

気になってた唸りは少しおさまってきました。



授乳間隔は日中はほぼ3時間おきで、夜中はミルクじゃなくても5時間とか続けて寝てくれますお願い

寝入るまでが長いんだけども。



そういえばシャーが最近やっと夜中起きなくなりました!今年一番嬉しい出来事かもしれないw



コトちゃんは体重が1日で40〜50グラム増えてるので、夜中はもう起こしてまで飲ませてません。



ほとんどばぁばの部屋にいてるのであんまり関われてないけど、シャーが就寝したあと22時半から長い時は1時くらいまでお目々ギラギラタイムなので授乳と抱っこの繰り返しでなんとか寝かしつけてます。



なんでほとんどばぁばの部屋にいるかっていうとシャーのやきもち?がひどくなっちゃって。



コトちゃんに対して叩く、引っ掻く、蹴るの暴行三昧だからです笑い泣き怖すぎ。



最初はナデナデしたりチューしてるのに急にスイッチ入ります。ダメダメ言うと余計にヒートアップガーン



トミカで顔殴ろうとした時は目にあたりそうな寸前で阻止できたので良かったけどえーん



お腹蹴ったときはさすがにキレたよ私も。

そんなんなのでもう物理的に距離離すしかなくて。



ベビーベッドは柵してても上からよじ登ってコトちゃんめがけて頭から落ちるように侵入するので逆に危ないので今はばぁばの部屋にかくまってもらってるような状態です。


授乳もばぁばの部屋で。



シャーのこと怒ると余計にコトちゃんに対して憎悪の気持ちが湧くと思うので



怒りたくてもなんとかグッとこらえて、シャーのことヨイショしまくってたら・・

少し落ち着いたのかな?



昨日あたりからそんなに叩かなくなり、代わりにやたらと抱っこしたがるようになって、



首がすわってないから横から支えてるけどシャーが予測不能な動きするからヒヤッヒヤするガーン



まぁそんな感じで・・神経すり減らす日々を送っておりました。あ、おります。現在進行形です。



口内炎が同時に2つもできてて、まさかの3つ目ができそうで恐怖です。免疫落ちてるのかなぁ笑い泣き