本日15時05分。



次男が無事に誕生しましたキラキラ



母子ともに元気です!



と言いたいところですが母は出血多量1200mℓ・・で貧血を起こしているため本来なら17時までLDRにいればいいところをこの時間になってもまだ安静指示が解除されず居残りしています笑い泣き

少し寝かせてもらって今だいぶ復活しました!





次男坊はお腹の中にいた時から小さめとは言われてましたが実際どのくらいだったかというと、



2230グラムでした。

身長はうろおぼえアセアセ

今近くに誰もいないのでわからず、45センチだったかな?



小さいけど元気です!

頭のサイズはエコーで見るよりはしっかりあったみたいで、おっぱいもすぐたくさん吸ってくれました。



私の胸の上に置かれたその子を見た瞬間はあまりにも小さくて驚きました滝汗




でも、







その小ささがめっちゃくちゃ可愛い〜ピンクハートピンクハート



分娩時間は今朝促進剤いれたとこから計算すると7時間なのかな??

1人目の息子の時は18時間。

やっぱり2人目は早い!



ただ、どんなに時間が短縮されようと出産自体はめちゃくちゃしんどくてチーン




最後らへんはもうパニック状態に陥ってしまいましたが、昨日みなさんからいただいた応援コメントに励まされなんとか頑張れました。



本当にありがとうございました照れブルーハーツ




簡単なレポはまた時間ある時に書けたらなと思いますニコニコ




ちなみに家で留守番中の息子は

私がいないことを「ママ、車で連れていかれちゃった」とか言ってるらしく。誰に?ニヤニヤ



そう自分に言い聞かせて寂しさを紛らわせているのでしょうか。



特にママを探す素振りも泣いたりも全くしてないらしく。




母、さみしいわ真顔

早く会っていっぱい抱きしめたいです。



夫だけ産後2時間以内にLDRで面会オッケーだったんですが、産院から許された時間はたったの5分w せめて15分くださいー笑い泣き



今日は仕事でしたが上司が早く切り上げさせてくれたらしくすっ飛んできてくれました。



産まれたて見てもらえてよかったな。