気持ちのよい秋晴れが続いてますねイチョウ


本日、息子が1歳半になりましたピンクハート



今日も寝癖が強い!!



今朝は私の体調もわりと良かったので、ちょっと良いカメラ持って公園へ行き、一歳半記念の撮影会でもしようと思ったんですが、


人がどんどんやってきて、なんの知識もないくせに一眼レフ持ってる自分がなんだかこっぱずかしくなり、ほんのちょっとしか撮れませんでしたw









顔w 
もうだいぶ眠かったみたいで帰っておやつ食べたら即寝でした。



公園に電車のおもちゃ持ってきてる男の子がいて一緒に遊ばせてもらいました音符


気さくなママさんと育児とか幼稚園の話とかして、楽しかったー爆笑


ってか幼稚園どうしよう!?


このへんは保育園だけではなく幼稚園も激戦らしいです。なんてこった!
本当は保育園に入れたかったけど、妊娠したから働くことも無理になってしまったし。


できたら幼稚園、満3歳から入れるとこがいいんだけど見学とかいつから行くべきなのかな、全然わからんあせるプレとか・・





来月、一歳半検診があります。


積み木つむのや聞かれたもの指差したり、発語は大丈夫だとは思うけど、落ち着きの無さは大丈夫だろうかショボーン


でも昨日、定期検診で歯医者さんに行ったんですが隣に座ったおばあちゃんがガンガン話しかけてきて息子はその間ずっと恥ずかしそうに私の膝にしがみついていました。


この、私のそばから離れないっていう状況が今まであんまり無かったもんで、なんか新鮮爆笑
人見知りしてたんだろうけど、それも人によってあったりなかったりバラバラです。


歯見てもらうお部屋ではウロウロウロウロしてました笑い泣き
歯はどこも異常なし!
いま上下4本ずつの8本です。
次のがなかなか生えてきません歯



紅葉紅葉


こないだ、ご飯の時にホールコーンあげてたんです。
で、ちょっと用事しに息子のそば離れて戻ってきたら鼻にコーン詰めてやがりましたゲッソリ


鼻の中見たらけっこう奥まで押し込まれてる感じで、やば!と思って、片方の鼻おさえて、「ちょっと鼻フンっ!!ってしてみよっかぁデレデレ」って言ってみたら、息子今までそんなの一回もやったことなかったのに奇跡的にうまくフンッ!!ってしてくれてびっくり


・・スポポーン!!って三粒も出てきましたチーン


怖。よかった、出てきて。


おばあちゃんとかに「いま目離せない時期で大変でしょう?」ってよく聞かれるけどほんとに!!


そしてだいたい「でもあっというまに大きくなるからねぇ」もセットで言われるので、ほんとにそうなんだろうなと思います。




こんなふうにわざわざ水たまりに入りにいく時期もあっという間に終わる・・はず(我慢我慢チーン