今年も義父から赤紫蘇の葉が送られてきたので
恒例のシソジュースつくりました!








美味しくてついつい飲みすぎてしまう!



息子もなんか飲みたそうにしてたのでちょっと味見させてみたら




美味しそうにグビグビ飲んじゃったびっくり


普段、ジュースあげてもあんまり飲まないのでこんなに飲むと思わなかった笑い泣き
お砂糖いっぱいやでー大丈夫かなぁあせる





星星星





こないだ、夫と息子とららぽーとに行きまして。



スリーコインズで消防車のシャボン玉を見つけた息子が欲しかったのか盛大にぐずり出し。
 

夫が抱っこしたまま店外に出たけど泣いてるわ・・。私はその間お買い物。



↑息子が欲しかったこちら



別に買ってもよかったんですが、泣いたらなんでも思い通りになると思われても困るのでこの日は買わなかったんです。



どーせ店でて歩き出したら忘れるだろとも思ったしニヤニヤ



でも店出てからもずっとずっと泣き止まなくて、ららぽーと中に響き渡るギャンっ泣きで、すれ違う人みんな見てくるし、特に子ども達がめっちゃ見てくる滝汗
あんたらもこんな時代があったろうに・・




あやしても全然泣き止まないし、夫も私もたぶん顔死んでたと思うけどマスクしてたからそれは見られなくてよかったw


こんな時はマスクも悪くないわねなんて思いながら、


まだ他の店でも買い物したかったけど、もう公園で遊ぼうかって言って自転車のって公園向かう途中もまーだ泣いててもやもや


自転車のフロントシートに座った息子が途中で私のほう振り向いてきて、おぱ!おぱ!言いながら私の服に手を突っ込んできてチーン


おっぱい触って落ち着いたのかやっと泣き止んだんですが・・。


自転車乗りながらおっぱい触るって・・危険!!


息子も上半身だけ振り返った体勢で不安定やし私もめっちゃ前のめりの体勢なるしゲッソリ



でも触らせまいと息子の手を外すとまた泣くので結局そのまま公園まで行きました・・チーンしんど。



砂場にて。


おぉー!いつのまにかスコップを使って遊ぶように!スコップ逆だけどー!


少し前までお砂場セット渡しても全然使ってくれなかったんです。



これでまた公園での遊びの幅が広がるなちゅー



そうそう、話戻りますがスリーコインズではこれらを買いましたキラキラ





豆椅子にとりつけるテーブルとシリコンのお皿。


豆椅子テーブルはなんか知らんが夫が急に欲しいと言い出して。


私は滑らないお皿が気になってたので、安かったこちらをなんとなくお試しに買ってみました宇宙人



そしてご飯をこのプレートで出してみたら
スプーン使い出して!!





滑らないし、お皿の縁が高いからすくいやすかったのかなお願い


フォークもだんだんほっといても自分で使えるようになってきたし、コップ飲みも少しずつ上達してきたような・・まだめちゃくちゃこぼすけどだいぶ上を向けるようになりました。



すごいぞ!急成長!!




豆椅子テーブルの方は息子の足置きとして使われていますウインク



部屋が汚いチーン






言葉もまた少し増えてちんちんとか言えるように。夫が教えました。いらんことを・・w


あと、以前に息子の言うしゃーじゃがなんのことだか分からないっていってたんですけど


いまだに分かりませんニコ



でもなんか可愛いので、夫と私の間でラッキーワードみたいになってて、ふいに聞けると「しゃーじゃいただきました!」「しゃーじゃ入りましたぁ!!」みたいな謎の盛り上がりを見せてたんですがニヒヒ


で、最近しゃーじゃ言ってくれないから寂しいなぁと思ってたんですけど、


寝起きにこっちがなんか言葉を言うと、息子がそれを真似して言ってくれることに気づいたのでしゃーじゃを言わせてみましたw



暗闇でとったので音声のみです。


※私がしつこく言ってるティーっていうのはうちの猫の愛称です。
※私の声が異様におばさんですがいつも通りです。



そんなわけでここ最近は毎朝しゃーじゃを聞けて幸せですデレデレラブラブ