1歳4ヶ月になりましたバイバイ


どんどん月日が経っていきますね。
一歳半検診とかあっというまに来そうやんハッ


一歳半検診といえば積木四角グリーン下三角四角オレンジ


調子がいいと二段までは積めるようになってきたけど


二段つみあげたところに、「よーしよし!もう一段いってみようニヒヒ」などとチャチャをいれようもんならワチャワチャー!っと手でなぎ倒されますバイキンくん



そんな日々。



言葉はだいぶ増えてきました。


にゃんにゃ
パパ
ママ←ここ最近で急にめっちゃ呼んでくれるように
ばぁば←前はタータだった
おちゃ
わーわん(わんわん)
おぱ(おっぱい)
ねんね
れんしゃ(でんしゃ)
きゅうきゅうしゃ
あっち(あつい)
あいた(いたい)
ぞっ(ぞう)
パ(パン)
しゃーじゃ(?)
いしぃー(石井?誰?)



たまにばぁばの事を伸ばすところ間違えて思いっきりばばぁって言ってて笑えるw


しゃーじゃはいまだに分からぬ。
いしぃーも追加されたけど分からぬ。
おいしぃーかな?と思いきや何も食べてない時にもいきなり言うので分からぬ。




その他、最近の息子やしの木


イエローハート私がテレビつけようと思ってリモコンをテレビに向けるとYouTubeつけてもらえると思うのか、そしてはたらくくるま系動画が好きな息子は「れんしゃ!?」と目を輝かせて毎回、圧をかけてきます。

母にもワイドショー見させておくれニヒヒアセアセ


くるま熱なかなか冷めませんね。


家の近くに消防署があるのでサイレンがけっこう頻繁にうっすら聞こえるんですが、ハッとした顔して「きゅうきゅうしゃ」って呟いたり。


よく聞いてんなーと感心することもしばしば。



ゥウーーーって消防車のサイレンの音真似も異様に上手でびびってます。抑揚がリアルでね、なんか怖いわ滝汗




あ、阪急バスの窓が割れました。
そしていつのまに壊れたのか動かなくなってました。
ショーック!!!!
息子が上に乗ったりするからやー笑い泣き



割れかけは危ないので、窓は全部破壊して取り除いてやたら風通しの良いバスになりました。




イエローハート何故かピカピカブーが嫌い。
あのコーナーになるとあからさまに興味がなくなって別のこと始めるか、早送りしてくれって目で訴えてきます。いつも録画したの見てます


でもこないだ珍しくじーっと見てたので、あれ?と思って画面見てみたら子どもたちがいなくて。


わんわんとはるちゃんとうーたん←いたかな? しか踊ってなくて。


なんだろ、子どもが嫌いなのかな?
あなたも立派な子どもですけど・・真顔





イエローハートくるくる回転するのがブーム。
一日に二回ほど回転タイムがやってきては、まわってふらついてダイニングテーブルの足に頭ぶつけてますチーンもやもや
見てる方が酔ってくるし、危ないからやめてくれー。




イエローハート昼間は暑いので少し薄暗くなってから公園いったら、息子と同じ歳くらいの子がお父さんと滑り台で遊んでて。


それを見た息子がその子の後を追うように、よいしょよいしょと滑り台の階段を上り、自分の意思で滑り台をすべりましたびっくり


いつもは遊具には全然興味もたず、私が脇をかかえて半ば強制的にすべりだい滑らせてたのでなんか嬉しかったなーピンクハート


やっぱりお友達知らない子だけどの影響とかってあるんですかね。


尻かわいい。↓
ちなみにおさがりでもらったアンパンマンTシャツですが本人アンパンマンにはまだ興味なし。最近、自分の着てる服の柄をチェックするようになってきたので興味でてきたら喜ぶのかな。




イエローハート離乳食はまたちょっと食べが悪くなってきたかもアセアセ頬の奥に両指つっこんで泣いてる時があるので歯か?また新たな歯が生えるのか!?



パンはよく食べるんですけどね〜。
アンパンマンに興味はないけどアンパンマンのパンだけはずっと大好きで、パン置き場を指差してパ!パ!と言って要求してきます。



白米を食べさせたい時は西松屋で買ったこれを混ぜておにぎりにすると食べてくれる率があがるので頼りきってますおにぎリアル納豆のようにネバネバ地獄に陥らないのでとても良い!




イエローハート身長体重。
ちゃんと測ってないけど今まで手が届かなかったはずのところに届くようになっているので身長はちょっとずつ伸びている模様。


ちっちゃいなーとは思っていても75センチくらいは確実にありそうなので、そうするともう私の身長の半分なんですね!


あっというまに追い越されるかなーふたご座


体重はだいたいですが8.6キロ。


あいかわらず小粒ちゃんです。


めっちゃ動くわりにご飯の食べが悪かったり栄養バランスも自信ないので、桶谷の助産師さんには必要ないって言われたけどフォローアップミルクも一日400ほど飲ませてます。



朝寝orお昼寝前とお風呂上がりに200ずつくらい。
てっとり早く冷ます為に冷たい牛乳を混ぜる時もあります。フォロミも牛乳もあげ始めた頃はなかなか飲んでくれなかったけど今では大好きにブルーハート


お昼寝前に飲ませて抱っこしてるとあっという間に寝てくれるのでラク照れ




イエローハートほぼ家の中だけですが手をつないで歩いてくれるように爆笑

外でもごくまれに一瞬だけならつないでくれます。


手を差し出すと小さい手でキュッと握ってくる感じがたまらんですね酔っ払い



最近やたら抱っこの要求が増えたり、すぐ膝の上に座ってくるようになったり、甘えん坊さんになったなぁ。




そろそろ最後のメンタルリープがやってくる・・








あ、そろそろ靴がサイズアウトしそうなので新しいの買わなきゃー。ファーストシューズは履けなくなってもきっと捨てられませんねほっこりラブラブ