1歳2ヶ月目前の出来事








ママ笑い泣き!!ラブラブ


昨日からついにママと言えるようになりました照れ


これは想像以上に嬉しかったピンクハートピンクハート
涙でそうになりますね。


でも、さっき計量器見つめながらママ、ママと言っていたのだけれども真顔?
意味わかって言ってるのか一気に怪しくなりました。


少し前にご飯の時にマンマ!って言うようになったので、どっちのことかよくわからない時もあります。


あと、宇宙語っていうんですかね?最近は解読不能な言葉をよく発していて本当に可愛いですキラキラ





目メガネ目メガネ目メガネ


こないだ、久しぶりに眼鏡かけたら息子が怖がって泣きながら逃げましたw


あと、はしご車のおもちゃがあるんですがボタンを押すといろんな種類のサイレンが鳴ったり喋ったりするんです。


そのうちの一個のサイレンの音にめっちゃ怯えます。なんか幽霊が出てくる時みたいなおどろおどろしい音がするんです。








で、怖いなら押さなきゃいいのにわざと押してはその都度私に急いで抱きつきにくるといった遊び?をよくやっています。


最初のほうはめっちゃ泣きながら抱きついて来てたのに、最近は慣れたのか真顔で抱きつきにきます。一応いっとくかみたいな意思を感じます。


もう怖くないなら別に来なくていいんやで?ニヤニヤ



これからもっと怖いと感じる物も増えていくんでしょうね。


昨日は買い物に行った時、夫が抱っこ紐で抱っこしてたんですが、中にいた息子が店員さんと目があった瞬間にシュバッ!!と勢いよく抱っこ紐の中に身を潜めました。カメかw


人見知りも一時なくなったような気がしてたけどまたけっこうするようになったなー。


1歳2ヶ月での成長が楽しみですデレデレ


あ!そうそう、断乳後に息子の食欲が増えましたので体重計ってみたら8キロ。


断乳前7.9キロ。


そない変わってなかったです笑い泣き


私の体重はというと・・
いま全然やる気モードにならなくてチーン




ちまちま増えたり減ったり。

なかなかやる気モードにならないから全然痩せない・・ハートブレイク


7月から本気だす真顔