先日から息子が横抱きを嫌がるようになった為、首の後ろを支えての縦抱きを頻繁にするようになりました。


で、ちょうどその頃からでしょうか。



ジワリジワリと




右手の手首が痛いニコ


まさかもしやコレはアレなんでは・・と思いつつ今朝、整形外科に行ってきましたら


はい、やっぱり腱鞘炎笑い泣き


赤ちゃんの抱っこの仕方ももちろん原因のひとつではあるけど授乳中はプロラクチンっていうホルモンのせいでなりやすいそうです。



先生いわく、注射や飲み薬は絶対に母乳に影響が出ないとも言い切れないから飲みたがらないママ達が多いらしく、湿布にしとく?って聞かれたのでそうしましたショボーン


湿布貼ってみたけど特に変わらず痛い。


あーあ、これから先も何十回も抱っこせなあかんのに腱鞘炎になるなんてツライもやもや


ただ、偶然にも我が家には便利なやつがあったのです。


縦抱きになるちょっと前から体重5キロを超えて米と同じ重さになった息子を抱っこするのがしんどくなってきてガーン


以前ブログでヒップシートを使ってた方がいたことを思いだし、



我が家も買ってみました音符




着用モデル→夫と髪がモヒカン化してきた息子。


ポルバンと迷いましたがケラッタのにしました。
安かったのでw
yahoo!ショッピングで1980円。


Tポイントが貯まってたので全額ポイントで購入ニヒヒ


使い心地はめっちゃラクでしたデレデレ


ほんとに手なんてちょこーっと添えてるだけ。


肩と腰に重さが分散されるので、5キロの重みを全然感じませんでした。



やっぱり横抱きは嫌がる息子。


乗るの嫌がった時でも普通に抱っこしてシートの位置を横にずらせば自分の腕置きにして使えるし←これまたラク


首がすわったらもっとラクに使えそう照れ


まぁ、見た目があんまりアレなんでw
近場の公園とか家の中限定で使おうと思ってます。


でも5キロで重いーとか言ってる場合じゃないですよね滝汗


街中で1歳くらいの子を抱っこしてる方ってよく見るけどなんであんな軽々と抱っこできるのか不思議でしゃあなかったんですが、


毎日毎日抱っこしてるうちに腕の筋力がついてきて普通に持てるようになるんですよね。



お母さんってほんとすごいなぁ。