眠れないのでこんな時間ですが更新失礼しますアセアセ


水曜日の内診で先生から「まだまだ産まれそうにないねー」って言われてたのに


いきなりでびっくりの展開滝汗


日付が変わった0時過ぎに破水しました。


昨日の夜、いつもの女子会メンバーで集まってご飯食べてからファミレスに移動してダラダラしゃべってまして。


まだまだ産まれそうにないやーニヒヒ
なんつって呑気にしてたんですが、


帰宅後、さぁ寝ようと横になってウトウトしてたら何かがチョロチョロと流れ出ました。


あきらかに尿もれとは違う感覚・・!


だって下腹部に力入ってない〜。
尿もれの時って絶対に咳かクシャミか爆笑とのワンセットだからw


シャバー!ではなくてチョロチョロ出るのを高位破水っていうのは知ってたけど、えー滝汗でもほんまにコレそうなん?


しばらくトイレで濡れたパンツ尿もれシート受け止めきれずを眺めながら考えこんでしまい20分くらい経過してました。


不安になってきたので、先に母を起こして


「破水したかも〜!」と告げたら母もびっくりしつつ、すぐにカーシェアリングの手配してくれて車を借りることができたので陣痛タクシーは使わなくてすみました。


そのあとすぐ夫も起こして病院に電話したら「破水の可能性が高いので入院セット持っていらしてください」とのことだったので3人で病院に向かいました。


到着して、助産師さんに「今は何も出てないです。尿もれだったらすみません滝汗」と言ったら「大丈夫ですよ。すぐに確認しますねー!」と内診するところに案内されて、パンツ脱いだ瞬間!


今度はけっこうな量でまた破水アセアセ 


濡れた内診台を見て助産師さんが内診始める前から「あぁ、もうそれ破水ですね!」って


ただの尿もれで帰ることになったら恥ずかしかったのでちょっと安心しましたw


子宮口はまだ1センチくらいしか開いてないみたいですが、とりあえずこのまま入院することになったので、いま病院のベッドの上です。

興奮のせいなのか体が熱いし何やら前駆陣痛みたいなのも来てて全然眠れないータラー


ノンストレステストも初めてやりましたが、赤ちゃんは元気みたいなのでそれは安心しました照れ


あとは本陣痛を待つのみ!


もう今日産まれるのかなぁ〜びっくり
そういえばラズベリーリーフティーまだ飲んでない


昨日、赤ちゃん部屋にエアコン設置したばっかりなんです。


え、もしかして設置終わったから出てくることにしたん?暑がり?w


朝になったら先生の診察受けて促進剤使うかどうかとか方針決めるみたいです。


怖いけど楽しみなような・・
よく分からない感情でいますチュー