30週目に入りましたニコニコ


前回のブログでやる気スイッチを見失ってた私ですが、一昨日の女子会でいっぱい話して笑って、友達の連れてた赤ちゃんも可愛くて


単純な私のやる気は回復


入院バッグにだいたいの持ち物も詰め込みましたただ、どう考えても全部入りきらないのでまた違うバッグに入れ直しか、バッグひとつ増えそう〜荷物多い


今日から病院で渡された胎動モニタリングチャートというグラフを記入します


10回動くのに60分以内なら赤ちゃんは元気みたいです


60分以上かかるようならもう一度計り直しで、二回目も60分以上かかったら病院に電話しなければならないみたいです。


なんか怖いなぁ
動かなくなってもたまたま途中でうたた寝しちゃってるとか可愛い理由じゃないんやろうか・・。


とりあえず計測初日の結果は


よし!!元気足大丈夫OK



そして、いまAmazonプライム無料体験中なので赤ちゃんグッズをポチりました


みなさんがよくブログで書いてらっしゃるベビーレジストリってのは無料体験中でもできるのかよく分からずやってみましたが、できたー


おためしボックスにいっぱい入ってるんですねぇラブラブ届くの楽しみ


買った物は


つめきりと刃物は貝印!間違いない!私はピンクが好きだけど男の子なので青にしました♡ってどうでもええわね。







哺乳瓶の乳首と瓶はおさがりでいただいたのをそのまま使うので替えの乳首だけ。ってか、もしかしたら私も病院で哺乳瓶もらえるのかもしれないと購入した後で思ったw








ベビーシャンプーですまったくのノーマークだったこちらの商品は助産院でも使ってたっていうクチコミに興味を惹かれて買ってみました。もし合わなかったら私が使お♪






あとは手早く測れる体温計とか、赤ちゃん用のバスタオルが欲しいのだけど、友達が出産祝いのリクエスト聞いてくれたのでお願いしようかなぁ



おくるみやバスタオル、ちょっと肌寒い時にかけてあげたり暑い日は日差しよけとか、色々な用途で使えそうなこれが気になってます

ダンボ可愛い照れ