今日あったかかったですねーイチョウ


戌の日なので宝塚の中山寺まで安産祈願に行ってきました


夫が休みをとってくれて、義母も来てくれたので三人で。


まずは中山寺駅の近くの和平というお店で腹ごしらえからーナイフとフォーク



蟹飯の御膳照れ夫が頼んだやつ。私はこれの普通の白ご飯バージョンにしましたが美味しかった♡


今日、平日なので中山寺の混み具合どうかなーと思ってたんですが、めちゃくちゃ空いてました爆笑
何組かの安産祈願らしきご夫婦と七五三ファミリーがちらほらいたくらい。


三連休は混んでたんやろうなー。


空いてたのであっけないほどにサクサクっと終わりましたキラキラ


義母が「お金だしてあげるから2万円の直接祈祷してもえる方にしたら?」と言ってくれましたが、そこまではいいかなーと思ったので、7千円の方にしてご祈祷済みの腹帯とお守りとロウソクなどを頂き、お札は後日自宅に郵送されるのを待ちます。


中山寺の腹帯といえば!


例の性別のやつがやっぱり気になりますね〜ニヒヒ


中山寺では、頂いた腹帯に性別が書かれてて、書かれてるのとは逆の性別の子どもが産まれるという有名なジンクスがあります。


さて!どっちかな!?



!!


ということは産まれるのは女の子!?


私の野生の勘では、今のところ男児やと思ってるんですが・・どうなるか楽しみですピンクハート


まだ自分が自然妊娠できると思ってた時は女の子が欲しいと思ってたけど、不妊治療を経験した今は授かっただけでも有難いし無事に産まれてきてくれるなら本当にどっちでも嬉しいです照れ


戌の日参りの後はうちの実家に行くことになってたので帰り道に実家近くのアカチャンホンポに寄って、義母が腹帯を買ってくれました。


最初、腹巻とベルトがセットになった入門セットみたいなやつを購入しようと思ってたんですが、たまたま近くにいた店員さんが色々相談にのってくれて「使いやすいやつを・・」と言ったら、こちらをオススメしてくれたので素直にそれを選びました。



私は身長が低いのでお腹が大きくなってくると、背が高い人に比べてお腹が振られる?みたいで。


要は、私の動作に合わせてお腹が揺さぶられすぎるということなので本当にしっかりお腹を支えてくれるような幅広の物で、テープも背中側じゃなくてお腹の近くで止めれるやつが使いやすいという点ではオススメみたいです。


試しにつけてもらって、まだ今はこのベルトがピッタリとフィットするほどお腹が大きくなってないから今は腹巻だけつけて、6ヶ月くらいになったらベルトも使い始めるといいですよとアドバイスしてもらいましたニコニコ


そのあと実家で中山寺の腹帯の巻き方をレクチャーしてもらったり(長ーいさらしタイプなので難しいアセアセ

少しゆっくりしてからうちの母も一緒に近所の落ち着いた居酒屋さんに行き、たらふく食べすぎて気持ち悪いチーン←今ここ



明日体重すごい増えてそう・・


ここ最近は毎朝体重を計るようにしてますが今日の時点で妊娠前より2.5キロ増加です笑い泣き


明日は摂生しま〜す・・