気がつけば15週も半ば!


体調もここ最近は体のダルさも無くなってきて、つわりもまだ完全には終わってないもののかなりマシにはなりましたニコニコ


15周目に入った日に美容院に行ったんですが、やっぱり外に出るとか人に会うってなるとダラけモードからシャキッとモードになるのか、


その日だけ夕方に美容院行くまでつわりが全く無くてヒャッホーウって感じでしたキラキラ


結局、帰ってきてから夜に一回えずいただけで終わりました。

その日から気持ち悪い時間が激減しました

この調子で目指せ一回もえずかない日



あとは、もともとアレルギー性の鼻炎持ちなんですが、ここ最近鼻詰まりがすごくひどくなってきてて、なんでこんなに悪化してるんやと思ってたらなんかそういう時期みたいです。


トツキトオカだったかニナルだったかのアプリに書いてた。粘膜が弱くなってるんだってね。


寝てる時も口呼吸になるから起きたら口の中カラっカラ。舌パッサパサ
うぅー不快感ハンパないー


市販の点鼻薬も怖くて使えないし誰かタスケテー。病院は行きたくない・・



ところで最近着る服が無くなってきました。


まだ4ヶ月なのに・・


お腹が・・すごいんですよ。


7ヶ月くらいの人並みに出てきた気がするw


なぜこんなに・・って、何回も言うけどもとから太ってるからなんですニヒヒがんばって痩せとけばよかった。



前でボタン閉めるタイプのパンツとかガウチョとか、なんならゴムのスカートすら履けないチーン


いや、無理したら履けんことも無いけど苦しくて気持ち悪くなるから履きたくないといった感じで


ストンとしたワンピースばっかり着てますショボーン


マタニティウェア買ったほうがいいのかな。
友達がおさがりで1着マタニティスカートくれたんですが履いてみたらめちゃくちゃ楽でした〜ラブ


体重はいま妊娠前より+2.2キロです。
こないだブログ書いた時は+1.4とか言ってた気がするけど滝汗いきなり増えたガーン


臨月どうなってしまうのって感じで恐怖です


再来週、戌の日参りで夫と義母と中山寺に行くんですが、その日義母が腹帯を買ってくれるそうで。


中山寺でもらえるさらしタイプのは使いこなせそうにないから、西松屋とかに行って買ってもらう予定なんですけどどんなんにしたらいいのか迷うー


締め付けが苦手なので腹巻タイプにすべきかとは思うんやけど、つけ心地がソフトすぎても付けてる意味あるんかなーと思うし・・でも締め付けられるのは嫌っあせる


いろいろ調べてはいるんですが、腹帯難民になりそうです・・