ちょっと妊娠記録とは関係ないんですが


肉芽腫ってご存知ですか?


画像検索すると痛々しいのがたくさん出てくるんですが・ ・


私いまそれに苦しめられています笑い泣き


1週間くらい前に左手薬指の爪の横にささくれができてて


ほとんど無意識にペイッ!と剥がしちゃったんですよ。


剥がしたというか・・まぁ、


噛み切ったんですけど



そしたら思いのほか皮が深く剥がれてしまって


イテテと思ってたらその傷口から細菌感染してしまったようで血は出るわ膿は出てくるわで。


指も腫れてきてべらぼうに痛い笑い泣き


爪の横に赤くポッコリと肉芽腫が出来てしまったので皮膚科に行ったら液体窒素でシューシュー(痛い)されて悶絶しましたゲッソリ


抗生物質の飲み薬があれば多分もう少し早く治りそうなんですけど妊婦ということで処方されず


軟膏だけもらって、1週間後にまた来てねと言われたので状態によっては多分また液体窒素チーン


みなさん、ささくれは絶対に噛みちぎってはいけませんよwえらい目にあいますからね!!



そんなことしてる間に2回目の妊婦健診の日がやってきました


今日は母が病院内を見ておきたいと言うので同行してもらってリラックス〜♪


してたはずやったのに、血圧測ったら高くてガーン 


前回116/73やったのが今回130/74


あれ?ちょっと高いかなぁ滝汗って思ってたら看護師さんにも「もう一回測定してください」って言われてやり直しても130/84


先生に「うーん、ちょっと上がるのが早いねぇ(週数のわりに)でも病院で計ると高く出ちゃう人もたまにいますからね〜」って言われたので


そうそうたまたまやろうし大丈夫でしょニコニコって思ってたら、


血圧管理手帳なるものを渡されて、これから毎日自宅で朝晩測って記録して次回もって来いとなうそやん、めんどくさー( ・∇・)


妊婦高血圧症とかになったらマズそうなので
母が持ってる血圧計借りてきっちり管理したいと思います宇宙人くん



尿検査と前回やった血液検査は特にひっかからず、飼い猫がいるのでトキソプラズマの検査だけ追加でお願いしました猫


実家にいた頃も猫おったし、結婚して今の子と暮らし始めてからも一年半ほどたってるし、妊娠してから猫トイレの掃除はほとんど夫がやってくれてるので大丈夫やろうとは思うんですけどね。念のため・・。


今日はお腹からのエコーで心音だけ聞かせてもらったあと、内診で赤ちゃんの様子も見せてもらいました照れ


がん検診とクラミジアの検査、チョコレート嚢腫と筋腫も観察してもらったので股ひらいてる時間長くてしんどかった〜


赤ちゃんはウネウネ動いてて元気そうでした
大きさは聞けなかったけど週数相当で順調とのこと。良かった良かったハート


次回の健診また4週後かと思ってたら3週間後だそうで、なんかラッキーな気分


性別はいつ分かるかなぁ