もはや何から書いていいのか…というほど投稿が空いてしまいました。



 

よくお話させていただいた皆さん、お久しぶりです。

最近になってフォローしてくださった方、初めまして。




今回のブログは全くグクテテ関係ない話だけです



 

というのも……この春に無事子どもが産まれました!

(アメ限じゃない方には急すぎる話)



子どもは本当にかわいくて。

数日前に『かわいくて死にそう』な話題で持ちきりになりましたが…(無理やりな関連付け笑)今は毎日子どもがかわいくて仕方なくて。



もちろんかわいいだけではなくて、責任感や不安やいろんな気持ちが入り乱れてはいるのですが、何にしてもかわいい。

子どもがかわいいなんて、自分で産むまでほとんど感じたこともなかったのに…

「そう言ってる人ほど産まれたら可愛がる」と夫が言っていたとおり、人が変わったように子どもを愛でる日々です。



朝起きて目が合って、横でニコォと笑ってくれたとき。

いないいないばあをすると、大きな声を上げて喜んでくれるとき。

腕で頭を持ち上げて、できたぁと言わんばかりに↓こんな満面の笑顔で(ぐうちゃん勝手に拝借笑)こちらを見てくれたとき。







子どもは3歳までに一生分の親孝行をするなんていうけれど、もうすでに一生分の喜びをもらってしまったよ。




この子の持っている芽ををちゃんと育てていけるのか、この子にとっていい環境を準備してあげられるのか…不安は尽きないけれど、夜に両手をあげて静かにすんやり寝ている子をみると、現す言葉がない気持ちになる日々。




これまで人生で過去に戻りたいと思うことはあまりなかったはずですが、いつかこの日々になら戻ってみたいと思う時がくるような。




釜山に行っていた一年半後にはこうして赤ちゃんを抱いているとは思いませんでしたが、全てが不思議で、でも全てが自然なこととして起こっているような気が。



まとまらないのですがひとりごと兼ご報告まで…



以前お祝いのことばをくださった皆さま、ありがとうございます。本当に嬉しかったです。



また子育てのいろいろ、みなさま教えてください(^^)

それではまた♡

おやすみなさい