排便後の痛みはだいぶなくなってきました。
相変わらず浸出液は多いです。
緑がかった粘性の分泌液はだいぶ減ってきたものの、それでも結構あります。
いつまで続くのか心配になってきました。

排便は2回、詰め物の交換も2回

この頃から、手術創が敏感になって、ウオシュレットがあたると激痛が走ります。
でも、きれいにしていなければならないので、激痛に耐えながら頑張ります。

肛門にガーゼと軟膏を詰めるのですが、ガーゼがこすれて小さな出血。
ガーゼは当ててるだけで、軟膏のみ肛門に注入。

くすりは痛みがなくなってきたので「ボンタール(腫れ止め)」と便をやわらかくする漢方だけにしてみました。
痛くなったら鎮痛剤を飲むということで。

7日目に退院許可が下りたのですが、とりあえず通常通り8日で退院に。
同じ日に手術を受けて高校生は6日で退院していきました。
やっぱり若いと治りが早いんですね?