遅いよ。
少なくとも5/20の大逆転負けの直後に行っておくべき。
「野球に対する考え方」?
ソウイウモンダイナノカ?
それじゃあ首脳陣には人の育て方,人の使い方,野球というスポーツにおける勝つための戦術と戦略について誰か説明してあげなきゃな。

こういう時は基本に戻ってセオリー通りの野球をするのが一番。
それが一番確実だからセオリーなのだ。
弱いチームにできることなんてそれしかないよ。
一番確率の高い方法で地味に積み重ねていくだけ。

あと,試合後の首脳陣の記者会見をしろ。
勝ちは選手の功績,負けは監督・コーチの責任。
勝っても負けても記者会見する。監督だけじゃなくコーチも全員。
勝ったら選手をほめ,負けたら監督・コーチが反省する。
たとえ負けてもファンには感謝の言葉を述べる。
今のままでは野村謙二郎は監督を辞める時にファンから恨まれてやめていくことになる。
それは彼のためにもならないし選手のためにもならないしチームのためにもならないしファンのためにもならない。
敗者にも美学が必要。
それがないからファンが怒る。

それと,今シーズン中に必ず次のシーズンにつながるものを掴み取れ。
シーズン終わってから自主トレやキャンプで手に入れようとするな。
万年BクラスのくせにAクラスのチームと同じことしたって勝てるチームが出来上がるわけがない。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/24/kiji/K20120524003313090.html