(↑いつものことですね。笑)
どうもどうも皆さんどうも。
久々の更新となってしまいました。
なっちゃんファンの皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。
…あ、居ないですかそうですか。
いやーなにせ色々忙しかったんすよ、本当に。
でもね、
話すと長いし、若干の自慢話も挟まなくてはいけないし、尚且つオチもないし…
という、品も面白味もない記事になりそうなので、その内容は触れませんが…
…まぁ皆さんがそんなに言うなら話しますけど!!!!
だからそんな目で見ないで////
(↑幻聴と幻覚?笑)
実は私が働いているブランドが今年25周年を迎えたんす。
それを記念して盛大なパーティーが開かれることになりまして。
芸能人やモデルやスポーツ選手もいっぱい来るよ、つって。
そのパーティーにね、うちのブランドで働く全国の社員のうち、個人と店舗の売上が共に優良な上位10人が招待されることになりまして。
…なんと私、招待されちゃったっつーことです。
以後「カリスマ店員」って呼んでも良いですよ?////
自慢ですけど、
(↑普通「自慢じゃないですけど」だろ!!笑)
うちのブランド、カテゴリーも多いので店舗数も社員数も半端ないんすよ。
…だから何?って感じですかそうですか。笑
で、その日早番が終わったあとパーティーに行ってきたんす。
ドレスコードはうちのアイテムでジャケット、シャツ、パンツを組み合わせたプレッピースタイル。
「堅くなりすぎず程よく遊び心を利かせる」とあったので、私は蝶ネクタイとダテ眼鏡で遊び心を演出しました。
…「コナンくん」て言われました。
まぁ「軽部アナ」よりマシなのでスルーします。笑
場所は麻布十番の網町三井倶楽部。

もはや城です。
パーティーなんて初めてだし、周りは知らん人ばっかだし、都会だし、なんか高級だし…
捨てられた仔犬のような、
右も左もわからない幼子のような、
牧野つくしのような、
そんな気持ちでした。
うちは元々アメリカのブランドなので関係者も海外の方が多く、会場内の日本人との割合もほぼ半々。
立食のスタイルでアルコール片手に談笑するのですが、そんな中ひとくち大のタルトやクラッカーをトレーに乗せたキレイなお姉ちゃんが歩き回ります。
スマートに片手を上げて合図し、お姉ちゃんを呼び止めて食べ物を取ります。
食べ物の供給源はそれのみなので、空腹の私にとってお姉ちゃんをスマートに呼び止められないのは死活問題!!命取りです!!
結果…カッコよくタイミングよく片手を上げられずタルト2口分しかもらえず。
仕方なしにずっと飲んだくれてDJのパフォーマンス見たり、

ファッションショー見たりしてました。

芸能人も普通にうろうろしてたんすけど、
1番かわいかったのはMEGUMI。
1番感激したのはマリノス中村俊介。
1番謎だったのはドン小西。
お酒の力で周りの人ともなんとなくコミュニケーションを図りつつ、夜11時を回ったところで六本木の会場でアフターパーティーが開会しました。
そちらは全社員に参加権利があり、うちの店舗スタッフや以前書いた他店移動になった先輩も来るとのことだったので、麻布十番をあとにして徒歩で六本木へ。
アフターパーティーは食べ物もあるし知り合いもいるし、気楽に飲んだくれて大盛り上がり!!
気付けば終電もない時間。
彼氏が迎えに来てくれる人、タクシーで帰れる距離の人は良いですね。
私はどちらにも該当しませんが翌日早番1人なので、私が出勤しなければ店は開かない、ということだけは事実です。
うちの後輩(18歳♂、翌日休み。)に
「いやいやいや、なっちゃんさん!!イケますって!!」
と言われてその気になり、翌朝帰って寝ないで出勤する決意を固めました。
その後はハメを外して、後輩と仲良くなった他店の方と数人でパーティーを抜け出し、渋谷のクラブで朝まで踊ってきました。
帰宅後、急いで準備しないと間に合わない!!という状況下で、シャワー浴びて化粧して、1分だけ休憩…と横になったところ、30分ほど寝てしまいました。
5分ほど遅刻したのですが…早番1人だし誰にも内緒(はぁと)
昨晩いったい何杯飲んだのか、酒焼けでヒドイ声です。
片目ずつ寝れないかなーと思い1日中ウィンクしてました。
でも寝たら起きれない気もして、休憩中も仮眠を取らずに読書しました。
しかし…こんなボロボロな日に限って、売上は恐ろしいくらい絶好調です(はぁと)
寝ずに早番をやりきった達成感…尋常じゃないっすね。
さて、家帰ってゆっくり寝よー!!
…と思いきや、その日は仕事上がりに友達が泊まりに来る約束があったんですね。ナンテコッタ。
言わずもがな、また寝ずに飲んだくれてしまいました。
睡眠不足と飲み過ぎにもほどがあります。
以後、「カリスマ店員」改め「ショートスリーパー」と呼んで下さい。
ただの「寝不足」よりカッコよさげ。笑
どうもどうも皆さんどうも。
久々の更新となってしまいました。
なっちゃんファンの皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。
…あ、居ないですかそうですか。
いやーなにせ色々忙しかったんすよ、本当に。
でもね、
話すと長いし、若干の自慢話も挟まなくてはいけないし、尚且つオチもないし…
という、品も面白味もない記事になりそうなので、その内容は触れませんが…
…まぁ皆さんがそんなに言うなら話しますけど!!!!
だからそんな目で見ないで////
(↑幻聴と幻覚?笑)
実は私が働いているブランドが今年25周年を迎えたんす。
それを記念して盛大なパーティーが開かれることになりまして。
芸能人やモデルやスポーツ選手もいっぱい来るよ、つって。
そのパーティーにね、うちのブランドで働く全国の社員のうち、個人と店舗の売上が共に優良な上位10人が招待されることになりまして。
…なんと私、招待されちゃったっつーことです。
以後「カリスマ店員」って呼んでも良いですよ?////
自慢ですけど、
(↑普通「自慢じゃないですけど」だろ!!笑)
うちのブランド、カテゴリーも多いので店舗数も社員数も半端ないんすよ。
…だから何?って感じですかそうですか。笑
で、その日早番が終わったあとパーティーに行ってきたんす。
ドレスコードはうちのアイテムでジャケット、シャツ、パンツを組み合わせたプレッピースタイル。
「堅くなりすぎず程よく遊び心を利かせる」とあったので、私は蝶ネクタイとダテ眼鏡で遊び心を演出しました。
…「コナンくん」て言われました。
まぁ「軽部アナ」よりマシなのでスルーします。笑
場所は麻布十番の網町三井倶楽部。

もはや城です。
パーティーなんて初めてだし、周りは知らん人ばっかだし、都会だし、なんか高級だし…
捨てられた仔犬のような、
右も左もわからない幼子のような、
牧野つくしのような、
そんな気持ちでした。
うちは元々アメリカのブランドなので関係者も海外の方が多く、会場内の日本人との割合もほぼ半々。
立食のスタイルでアルコール片手に談笑するのですが、そんな中ひとくち大のタルトやクラッカーをトレーに乗せたキレイなお姉ちゃんが歩き回ります。
スマートに片手を上げて合図し、お姉ちゃんを呼び止めて食べ物を取ります。
食べ物の供給源はそれのみなので、空腹の私にとってお姉ちゃんをスマートに呼び止められないのは死活問題!!命取りです!!
結果…カッコよくタイミングよく片手を上げられずタルト2口分しかもらえず。
仕方なしにずっと飲んだくれてDJのパフォーマンス見たり、

ファッションショー見たりしてました。

芸能人も普通にうろうろしてたんすけど、
1番かわいかったのはMEGUMI。
1番感激したのはマリノス中村俊介。
1番謎だったのはドン小西。
お酒の力で周りの人ともなんとなくコミュニケーションを図りつつ、夜11時を回ったところで六本木の会場でアフターパーティーが開会しました。
そちらは全社員に参加権利があり、うちの店舗スタッフや以前書いた他店移動になった先輩も来るとのことだったので、麻布十番をあとにして徒歩で六本木へ。
アフターパーティーは食べ物もあるし知り合いもいるし、気楽に飲んだくれて大盛り上がり!!
気付けば終電もない時間。
彼氏が迎えに来てくれる人、タクシーで帰れる距離の人は良いですね。
私はどちらにも該当しませんが翌日早番1人なので、私が出勤しなければ店は開かない、ということだけは事実です。
うちの後輩(18歳♂、翌日休み。)に
「いやいやいや、なっちゃんさん!!イケますって!!」
と言われてその気になり、翌朝帰って寝ないで出勤する決意を固めました。
その後はハメを外して、後輩と仲良くなった他店の方と数人でパーティーを抜け出し、渋谷のクラブで朝まで踊ってきました。
帰宅後、急いで準備しないと間に合わない!!という状況下で、シャワー浴びて化粧して、1分だけ休憩…と横になったところ、30分ほど寝てしまいました。
5分ほど遅刻したのですが…早番1人だし誰にも内緒(はぁと)
昨晩いったい何杯飲んだのか、酒焼けでヒドイ声です。
片目ずつ寝れないかなーと思い1日中ウィンクしてました。
でも寝たら起きれない気もして、休憩中も仮眠を取らずに読書しました。
しかし…こんなボロボロな日に限って、売上は恐ろしいくらい絶好調です(はぁと)
寝ずに早番をやりきった達成感…尋常じゃないっすね。
さて、家帰ってゆっくり寝よー!!
…と思いきや、その日は仕事上がりに友達が泊まりに来る約束があったんですね。ナンテコッタ。
言わずもがな、また寝ずに飲んだくれてしまいました。
睡眠不足と飲み過ぎにもほどがあります。
以後、「カリスマ店員」改め「ショートスリーパー」と呼んで下さい。
ただの「寝不足」よりカッコよさげ。笑