プログラムを必死に作っていたのですが、

3月はあまりの睡眠不足に一旦、睡眠・生活月間にしました

よく睡眠をとること、生活の質を下げないようにすること

 

「生活月間にやったこと」

古いシーツがあったのですが、洗濯機で詰まらせて破れてしまったので、

切ってハンカチサイズのダスターにしました

結構たくさんの枚数が切れたので、折りたたんで綺麗に紐で十字にまとめてあります

 

清掃員の仕事をしていた頃の名残で、

折りたたんだ時の、ヒラヒラしていない角の部分を揃えると

綺麗に見えるというのを先輩に教わっていました

 

紐で十字にまとめると、角の部分が整っているので引っ張り出しやすいです

ヒラヒラしてると、つまんでも引っ張れないんですよね

 

「季(すもも)の木の接木」

季を切って、他の季を接木しました

うまくいっているといいなと思っています。

花が綺麗でしたので、よかったなと思っています

季の花は白くて小さくて可愛らしいです

 

「最近実施している月水金曜日のクリーン」

ロトやナンバーズで負けてしまったり、予想のために改良をしていると

頭が疲れてきてしまうので、私のmy時間割を作っています

 

「月水金:クリーン」== 床清掃、布団洗濯

1番お気に入りの部屋(一等地と名前をつけました)から順に、

モップがけをしています。

ダイソーのシート式のモップを使っていますが、

ウェットタイプだと20枚くらいで百円と高いのです

なので、ドライ40枚百円を使っています

 

代わりに、水+塩+電気で次亜塩素酸を作ってくれるメーカーを持っているので、

消毒液(次亜塩素酸)をドライシートに吹きかけて使っています。

 

消毒液メーカーは「次亜塩素酸 メーカー」「JOYPLUS」などで検索すると出ると思います

私も2種類のメーカーを持っていて、安いとネットで千円くらいでメーカーを購入できます

水と塩(1gくらい)を入れてスイッチをオンにすると、6分くらいで消毒液を作ってくれます

用途としては、私の場合モップ、トイレ掃除、などに使っていますが

錆びやすいところには使えないので、注意が必要です

2種類持っているので、片方は塩と水道水を入れて使って、もう一方は、水道水のみで消毒液を作っています

 

「火曜日」:ゴミ出し、長風呂、別洗濯(靴👞やカーテンなどを洗う)

「水曜日」:

神棚の塩入れ替え、消毒液(次亜塩素酸)を作る、切り花の水換えなど、

水掃除、窓掃除、窓を開けて空気の入れ替え

 

「月曜日、木曜日」ロトの予想やプログラムの改良

 

「月曜日」

今週の目標を書いて、部屋の入り口に貼る。挨拶を部屋の入り口に。

また開運日を調べておきます

 

「金曜日」今週のまとめを書いて、1週間を振り返る。財布のレシートをノートに貼る。=週計算

 

「土日中心」畑や田んぼ、果樹や花

 

 

 

こんな感じで過ごしています