中華の鉄人 陳 建一 さん

お別れの会へ

会場には

陳 建一さんの写真や映像、多くの著書、

料理の鉄人の時に着用されていた

衣装などが展示されていました


献花後に

陳 建一 さんのご子息である

四川飯店グループ代表取締役

陳 建太郎さん

直接お話しをしたい人で長蛇の列ができても


穏やかな笑顔で

お一人おひとり丁寧に

感謝の言葉を仰っていました


優しさが滲み出る

建太郎さんのお人柄に触れて


陳 建一 さんは

料理人としても父親としても

素晴らしい方だったんだなと感動しました


参列後は

セルリアンタワー東急ホテル2階にある

スーツァンレストラン陳

で振る舞われていた

麻婆豆腐を美味しくいただきました

陳 建一 さんの

ご冥福を心よりお祈りし

四川飯店の益々のご発展を祈念いたします


そして私も

低賞感微の心で歩んでいきたいです