いつもイイねありがとうございます照れ


今日から7月ですね!!


…とゆーことは、あと3週間ほどで夏休み波


秋ちゃんにとっては初めての長期休暇なので、思い出に残るお休みになったらいいな流れ星



小学生になって3ヶ月。

学校でのお勉強も頑張っているようで、連絡帳(毎日保護者がチェック)やたまに秋ちゃんのノートを覗くと日頃から字を書いているからか『キレイになったなぁ!』と成長を感じるばかりキラキラ


つい先日イオンで七夕のイベントをやっていて、2人して短冊を書きたいと言うので書かせてみましたニコニコ



秋ちゃんは【どうぶつをそだてたいです】って照れ

聞いたら何でもいいらしいニコニコ


春ちゃんは【ハムスターといっしょに遊びたいな】ですハムスター『む』だけ一緒に書いたけど、あとは全部自分で書きました鉛筆スマイルゼミのおかげで色々書けるようになったけど『な』『と』は鏡文字だねタラー



子どもたちからハムスターを買いたいと前々から言われているんだけど、自分の支度ができない(めっちゃ時間がかかる)のに生き物の世話までできるのか、結局世話するのが私になるのではないかという思いから中々ふみきれません魂




とりあえず毎日朝からわちゃわちゃしてるので、本当はやりたくないんだけど携帯の力でも借りることにしてみましたうずまき


やるのは【ポケモンスリープ】。

パパが前からやっていて同じタイミングで起きれば子どもたちもやらせてもらっているので自分専用でできるというのは嬉しそうでした照れ

とりあえず前の私たちの携帯にそれぞれインストールして個別に設定。

起きてからと支度が終わってからやる時間を設けて、早く起きられれば、早く支度が終わればやる時間は増えるというシステムで明日からやってみようかとニコニコ


朝の流れはこんな感じにする予定です下矢印

6:30 起床

6:45まではポケモンスリープOK

6:45〜朝ご飯、着替え、歯磨き

7:40 出発(出発まではポケモンスリープOK)


普段は30分以上布団から出ず、そのあともダラダラ…。時間に間に合わないことがほとんどです魂


声をかけても2人して全く動かないもやもや


明日からポケモンのお陰で頑張ってくれダッシュ





そうそう、この間秋ちゃんの宿題で面白い?回答を見つけましたニコニコ


右下のところ。

流れ的にたぶん【がぎぐげご】を書くんだと思うけど、何故か最後だけ上を真似したのか【げた】【ごま】に。

流れから考えたら間違いにも感じるんだけど、【がぎぐげご】を書くよう指示はないから間違いでもないと思ってそのまま出したのね口笛


先生に提出して丸つけして返ってきたのがこちら下矢印


ちゃんと丸でした笑


これ、が行だけじゃなくて他もやっているんだけどこの書き方してたのはが行だけでした笑笑