いつもイイねありがとうございます照れ



実はね、入学式が終わって少ししたある日、パパに言われたんだよね〜


秋ちゃんの同級生のママと話しているのを見れてよかった


と。

保育園では送迎の時間がかぶらないから仲のいいママ友と呼べる人がおらず、尚且つ人見知りもあり行事で会っても挨拶程度しかして来なかったんですよね滝汗


もちろん普通にお話することもあるけど、パパと行く行事の時は挨拶のみが多かったかな滝汗滝汗


そんなこともあり意外とパパに心配されていた私アセアセ


入学式の帰り道、同じ保育園のママ2人と子どもたちと一緒にランドセルを見せに行った時にPTAについて色々聞いていたんだけど、その姿を見てパパは少し安心したそう…笑


仕事以外ではコミュ力ないけど、程よい距離感のママ友ができるよう私も頑張りたいと思いますニヒヒ










さて、タイトルにあることなんだけど。

普段スマートウォッチ付けてるからLINEと電話の通知くらいは確認できるのね。


勤務中のお昼、未登録の番号から電話がかかってきたんですスマホ


未登録だけど、番号をみる限り地元からかかってきてる模様…。


秋ちゃんの学校な気がするけど、学校以外だと銀行系?とか思いながらキリのいいところまで作業を進めていましたダッシュ


学校からの電話だったとして、緊急なら私の携帯で出なければ職場、もしくはパパの方に連絡がいくはず…と思っていたけど電話は鳴らず、たまたまパパからいつもの連絡(帰り時間の連絡が毎日きますニコニコ)もきたけどそんなことは書いてなかったから緊急ではないのか?と一人悶々と考えていましたもやもや



落ち着いたところで番号を検索すると、やっぱり秋ちゃんの小学校からでしたガーンガーンガーン



焦って速攻掛け直すと、まさかの内容でしたアセアセ



お母さん1年◯組 秋ちゃんの母ですが…


学校お世話になってます。どうなさいました?


お母さん先ほどお電話を頂いて、その折り返しの電話なのですが…


学校確認しますね   〜♪


お電話変わりました。養護教諭のAです。

折り返しのお電話すみません。

実は中休みに秋ちゃんが6年生と遊んでいて転んでしまって両膝を擦りむいたのですが広範囲だったのと、一緒に顎もぶつけてしまいました。


ほぼ毎日のように遊んでいて転倒し怪我をして2週間経っていないのに4〜5回は保健室のお世話になっています…。この間の休みの日も転んで怪我をしていたので膝〜スネにかけては両足共に擦り傷、カサブタだらけ。今回も治っていない怪我の上から更に転んで怪我をしたそう。


本人も泣いておらず、元気もあり痛がることもないのですが、怪我が広範囲なのと顎の怪我も赤みや腫れなどないので大丈夫かとは思ったのですが一応顔の怪我なので連絡させて頂きました。


お母さんいや、なんかもう…本当連日お世話になりっぱなしですみません絶望絶望

怪我は全然大丈夫ですのでアセアセ


学校担任とも話していたのですが、秋ちゃん怪我が多いですが転倒しやすいですか⁇


お母さんいや、そんなことはないです!

ただ、6年生を追いかけていて転んだなんて言ってた日もあったので、楽しくて気持ちが高ぶりすぎて周りが見えていないのかと思いますアセアセ



保育園時代にも追いかけっこしていて振り向きざまに柱にぶつかっておでこにたんこぶなんてことも何度かあったな…笑



学校わかりました!怪我の方はおうちでもよく洗ってあげて下さいね!







…こんな感じの電話でしたアセアセアセアセ


こんな早々に電話がかかってくるなんて予想していなかったからめっちゃ焦ったよ魂魂魂



まぁ大きな怪我や病気じゃなくてよかったよダッシュ





夜、迎えに行ったあと秋ちゃんに状況を聞いたら(歩いても良い)急な斜面を6年生のお姉さんと手を繋いで降りていたら転んだとのこと。

肘や手のひらには怪我がないと言うので「手を付かなかったの⁈」と言ったら『こうやって(両腕は後ろ)落ちた!』と話していましたアセアセ



手が出なかったんだから仕方ないね魂


あとは長ズボンも勧めているんだけど、膝丈ほどのスカートを履きたがるからそれも原因かなアセアセ


声はかけてるけど着ようとしないんだよねタラー





そんなことがあり疲れたのか帰宅後からぐずぐずだったので速攻お風呂に行って、うどんを食べたら20時には就寝してしまいましたzzz





とりあえずあと一日行けば休みだ!!

私は午後から秋ちゃんの保護者会だアセアセ


ドキドキするけど頑張ろう笑