いつもイイねありがとうございます照れ


日曜日にトイトレ用にシールを買ってから、一気に進んだ感じです照れ

排尿間隔が1〜2時間の秋ちゃんですが、パンツになると10分くらいの間に連続で漏らしたり、30分くらいで漏らしたり…と中々トイレが読めなかった滝汗

一度ソファにもやられました笑い泣き


なのでパンツの時はソファとベッドに乗ってはいけない約束をうずまき



月曜と火曜日は出来なかったのですが、水曜日からは保育園から帰宅後パンツに履き替えトレーニングパンツ


日曜日はトイレでの排尿確率は1/2だったのに、水曜日からは完璧にびっくりキラキラ

1時間程で連れて行けば大丈夫ですルンルン


帰宅後からお風呂までの2〜3時間はこの3日間漏らさずにトイレでできています照れ


もう少し時間を長く出来たら…なんて思ったけど、保育園でのトイトレもこんな感じになるはず(登園後から給食前後だと2〜3時間)だからまぁいっかとニヒヒ



とりあえず明日、寝る時間以外パンツにしてみたいと思います星
そして来週の4連休で大丈夫そうだったら保育園に伝えてみようかと計画中です照れ

保育園でのトイトレの始め方は園の方から声をかけてくれる感じなんだけど、この間の面談で秋ちゃんの噛みつきやら保育士へのアピールで逃げ回るやら、こんな姿が落ち着いてからにしましょうって言われてさ。『トイレもメンタルが大事だから』と。
まぁ家でのトイトレ事情を話したけど、その時(1週間程前)は漏らさないなんてことがなかったし、私もあんまり焦りはなくて。
だけど家の方では変わらずトイレを進めてもらって、そちらの進み具合で声をかけてもらっても大丈夫ですって感じになったのです。



今のところ、風呂上りにトイレに行きたいと言う以外はこちらからトイレに誘っていますが、前よりすんなり行けるようになったので成長を感じてますラブラブ


もう少しかかると思っていたから急な成長に驚いていますルンルン

パンツも普通の4枚と3層のが2枚しかないので(しかも3層はほとんど使ってない笑)保育園に持って行くことも考えて少し買い足そうと思いますニコニコ

次はどんなデザインにしようかな流れ星