いつもイイねありがとうございます照れ

秋ちゃん 1y10m
春ちゃん 3m15d
との日常を書いていますチューリップ

今日は保育園をお休みしてお家でゆっくりくるくる

天気が微妙な感じだったから雨だったら粘土デビューでもしようかと思っていましたショボーン

口に入れてしまうことも考えて、小麦粉粘土を作って遊ぼうかなーとうずまき
でも家に小麦粉ないから買いに行ってから〜なんて思っていたら『晴れ間が見える』なんて天気予報聞いたらそれを願うばかりだよね流れ星

朝から外の様子ばかり気になって…笑


地面が乾いてきたので家事が済んだ9時ごろから外へ行きましたニコニコ

秋ちゃんはいつも通りシャベルやバケツを使って砂利で遊び始めました照れ

なのでそろそろ眠くなる春ちゃんを抱っこして庭を散歩ルンルン
風も少しあったし、日差しもあまりなかったのでよかったですキラキラ


「ままー。おいでー」と呼ばれ始めたので春ちゃんをベビーカーに乗せ、秋ちゃんの遊びに参加しながらユラユラして寝かせましたzzz



外に出ても砂利ばかりで動かないことも多いので庭の方に誘ってみましたニコニコ
するとちょうちょを見つけ、「あっちょうちょ!!まって〜!」としばらく走り回っていた秋ちゃん。追いかけているはずなのに途中からちょうちょを見なくなり(なぜ⁇笑)、見失ってしまう(当たり前笑)ので「あれ〜?いなーい⁇」と何度も探していました笑


ちょうちょに飽きたら隣の実家に行き、少し開いていた玄関から中に入ってドアを閉める秋ちゃん赤ちゃんベビーカーの春ちゃんがいたし、玄関のドアもガラス?のようで中が見えるから少し離れたところから秋ちゃんの様子を観察キョロキョロ

ドアは少し重いのでしっかり閉めてしまったら開けられなくなったようでうろうろもやもや

少ししたら実母を見つけ、靴のまま上がっていました(まだ自分で脱げないことも多い)笑


実母もなんとなく状況を把握したようで、「自分で入って来れたの!すごいね〜!!」と褒めながら靴を脱がしていましたニコニコ

その後補足で説明しておきましたグッ


少し話していたら春ちゃん腹減りで泣き始めたので帰宅。
たぶん部屋に入ると言っても秋ちゃんは嫌がるのが目に見えていたし、時間も10時過ぎと微妙だったので水遊びに誘いましたイルカ


水遊び大好きなのでスムーズに入室グッ
そのままお風呂場へ直行!!
私はミルクの準備してお風呂場に行き、少しだけ水を入れた浴槽に秋ちゃんをinルンルン

ドア全開で脱衣所で春ちゃんのミルクジンジャーブレッドマン
終わったら汗びっしょりだったので直後だったけど軽く春ちゃんシャワー乙女のトキメキ

秋ちゃんもシャワーを浴びて、すぐご飯カレー
食べたてイスから降りたら「おやすみ〜!」と言って布団に寝転がると5分経たずに就寝zzz


やっぱ休みの日に晴れていてくれると外で遊べるからいいね流れ星
気温が上がれば朝からプールができるから早く梅雨明けしてほしいキラキラ


予報では来週晴れマークがついていたから、プールエリアの掃除と日よけの洗濯をして夏を迎えたいと思いますルンルン