いつもイイねありがとうございます照れ

今年は7月下旬に産休に入るから夏休みはないかと思っていたんだけど早めにもらえることに星

今日と明日が私の今年の夏休みです爆笑

今日は急遽旦那さんがお休みになったので一緒に保育園見学に行くことになりましたキラキラ

せっかくお部屋が空くからるぅ犬を実家に連れて行って、私たちのダイニングとキッチン、寝室と脱衣所(どちらも繋がっているので)をバルサンしましたニコニコ

ベビちゃんのベッドを買う前にやりたかったことの一つです照れ

虫さんもいなくなって、この間出たチチチ(ゴキ様…笑)もどこかに行ったはず!!


これでベビーベッドを買うことが出来る爆笑爆笑
さらに部屋がベビちゃん仕様になるハート

早く来月にならないかな〜?キラキラ





そして話は戻って保育園見学ニコニコ
今日行く所は老人ホームの事業所内保育所。
0〜2歳の小規模保育園です。

昨年10月に開所したばかりなのでとってもキレイデレデレキラキラ

子どもたちも少なくまったり保育している感じでした照れ
老人ホームの方との交流があったり、園庭や屋上、近隣への散歩など活動的ですキラキラ

「仕事をしている保護者の為に」って言う考えらしく保護者が用意するのは子どもの着替えとオムツだけ星
その他の物は園で用意し洗濯までしてくれるそうなんですびっくり!!
本当にありがたい爆笑ラブラブ

0歳児にもまだ空きがあるそうなので出産まで埋まらないことを願いつつあと3ヶ月過ごしたいと思います照れ


老人ホームなのでバリアフリーも完璧キラキラ
母でも余裕で送迎出来そうですニコニコ


それから妹も合流してランチに行き、その後は旦那さんと2人でイオンへニコ

保険の見直しをしたかったんだけど、保険のことが全く分からないから軽く教えてもらえたらな〜なんて思ってみつばち保険へ。

そこで対応してくれた方がすごく丁寧に教えてくれたんだけど…


全く無知だから説明聞いてもあんまり頭に残らないチーン

うんうん
へぇ〜

と相づちは打っていましたが…笑

とりあえず学資保険は利率が悪いから貯蓄型の保険がいいということはわかった。

あとは旦那さんの保険を少し見直して掛け捨てと終身と貯蓄と…って考えたらいいのかな?

家計に負担のないようにゆっくり考えたいと思いますショボーン




だけど軽い気持ちで入ったから2時間も説明されてありがたかったんだけど、眠くなって、飽きちゃったチーン

旦那さんも同様…笑



うちら夫婦大丈夫か?笑




それから休憩がてらスタバコーヒー
久しぶりにキャラメルフラペチーノラブ
最近イチゴのやつがお気に入りで飲んでいたんだけど売り切れだったえーん
残念ハートブレイク


色んなお店を回ってきましたニコニコ

最近プリンターの調子が今ひとつだから電気屋さんに見に行ったら思ったより安かったびっくりびっくり

冬のボーナスで買おうかと思ったけど、心が揺れてる滝汗
他の電気屋さんも見てみよう…




そして最後に妊娠線ケアクリームを買うついでにセレモニードレスに合わせて履く靴下も購入ウインク

前から欲しいって言ってたものを旦那さんが選びましたキラキラ
ついでに女の子っぽい靴下も一緒にラブ
{00A96D75-8561-4B18-9EC8-55DEA2065221}

袋から出したらその小ささに2人でメロメロハート

早く履いて欲しいラブラブ


今日は忙しく過ごしました星












背中の痛みは今日は落ち着いていましたが、肋骨の痛みが酷いもやもや

痛いから触ったり抑えたりするんだけど、やりすぎなのかそれも痛いショボーン

湿布や保冷剤で患部を冷やしたり、体を反らしたりして楽になるようにしてますアセアセ

仰向けで寝てたら(背中にクッションを当てて)母に「苦しくないの!?」と驚かれましたタラー

私、まだ余裕で仰向けで寝れますショボーン
背中や肋骨の痛みがある時は横向きの方が辛いです滝汗


さぁ、今日もゆっくり眠れますようにショボーン